【ダイソー】テニスバッグをリュック固定ベルトで使いやすく。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】テニスバッグをリュック固定ベルトで使いやすく。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



3年前に紹介したこちらを


次男のテニスバッグに付けたいと

思って探すも、

キャンドゥも、ダイソーも、セリアでも

見つからず、

ダイソー2軒目でやっと発見。



ダイソーでは

リュック固定ベルト

という商品名で販売されていました。

一般的にはチェストベルトかな?



何でか分からないけど、

ポーチがたくさん並んでいる

コーナーの目立たない下の方に、

陳列されてました。

めっちゃ探すの難しかった。



この記事でも書いたけど、

次男のラケットケースが、

1週間も経たずに壊れて、

普通にラケットケースを買い直すより、

自転車通学でラケットを持ち運ぶなら、

リュックタイプが便利だよねと


こちらのテニスバッグを買って、

気に入って使ってくれていましたが、

今まで息子達が愛用していた

リュックと違って、

チェストベルトがついてないので、

無いのは不便かなーと思って




取り付けたんですが、

見た目と使い心地を

更に向上させるべく、




余ったベルトは折り返して、

バックルに通して、

ショルダーベルトに縫い付けました照れ




早速次男が使い始めましたが、

チェストベルトがあると、

安定感抜群で、

自転車通学する時に、

すごく使いやすくなったようです。



取り付けも簡単だし、

¥110で解決出来て良かったです。



最近はチェストベルトで検索すると、






ランドセル専用のものがあったり、

すごく種類が豊富みたいです。



うちの息子達は取り付けませんでしたが、

最近の小学生のランドセルは

中身がずっしり重いので、

チェストベルトを取り付けた方が、

安定して楽かもしれませんね。



次男のテニスバッグを買う時に

こちらにしようかなーと迷ったんですが、


チェストベルトがついていて

シューズポケットもあるし、

こちらの方が良かったかもしれません。