【ナデシコ】遂に開花。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ナデシコ】遂に開花。

こんにちは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


水耕栽培だけでなく、
最近は、

種まきから始める
お花の栽培

にもちょっとハマっておりまして、

このプランターに定植したナデシコの
1株がグングン急成長して、




花が咲きましたラブ


息子達が学校から貰ってきた
ナデシコの種をまいたのが3月中旬。
種袋に書かれている通り
3ヶ月弱での開花。



花は買ってきた苗を植えるのが一番



と思っていたはずなのに、


ダイソーの種をまいて育てた
ストロベリーキャンドルが大成功したので、
タネから育てる楽しみ
を知ってしまいました。



固いつぼみから、花が咲いた瞬間に、
毎日お世話して育てて良かったーと
じわじわ幸福感が増してきます。



そういえば先月、シーズンが終わった
ストロベリーキャンドルを
引き抜いたんですが、




地上部の大成功を支えていたのは、
びっちり生えた細かい根でした。



ナデシコや、
今ダイソーの種で育てているミニ咲ひまわりも
しっかり根を張って、
たくさん花を咲かせてくれるといいな。


ミニ咲ひまわりが🌻
また急成長しているので、
また書きます。お楽しみに。