日々草も、摘芯してから、脇芽がすごい。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

日々草も、摘芯してから、脇芽がすごい。



おはようございます。デコポンです。
はじめましての方のための
自己紹介

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。   


我が家の大葉、、、


更に思い切って摘芯してから、
次から次へと葉っぱが増えて、




毎日収穫できるようになり、
本当に嬉しいラブラブラブ



大葉だけでなく、




息子達から誕生日プレゼントに貰った
日々草も、8/10ぐらいに思い切って、
摘芯したら、





こちらも脇芽がすごいですびっくりびっくりびっくり
確実に花芽が増えてます。



ポイントを押さえるだけで、
植物ってこんなに変わるんだーと
今更ながらに感心しています。



さすが地植え。
連日の猛暑にも負けず、


花がすごく増えてます。



失敗したので、日々草は大成功で、
本当に嬉しいです。



あとあと、職場でも嬉しいことが、、、。



多分、こぼれ種からだと思いますが、
使わずに保管してあるプランターから、
突然、日々草が生えてきました。
これには同僚もビックリしていました。



まだ花は咲いてないけど、
青々とした葉っぱがすごく可愛い爆笑
もうちょっと大きくなったら、
こちらも摘芯しようと思っています。



私が紹介したもの人気ベスト3


2位は室内物干しワイヤー
これは新築の時に取り付けて、
不具合もなく11年愛用しているので本当にオススメ。


3位は日立 洗濯槽クリーナー
これはやっぱり不動の一番人気記事