塩素系漂白剤で、洗濯槽掃除☆2019/2 | デコポンさんちのふわふわ日記  

塩素系漂白剤で、洗濯槽掃除☆2019/2


おはようございます😃
デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



昨日は、洗濯槽掃除しました。




今回も使ったのは、
キッチン用漂白剤
一本税込78円とコスパ最高。
高い専用洗剤だと、
定期的な掃除は金銭的に躊躇するけど、
これなら毎月掃除しても年間千円かからず、
お財布にも優しく、洗濯槽もキレイキラキラ

追記
メーカー推奨は界面活性剤が入っていない
衣料用塩素系漂白剤です。


補足記事

私も衣料用塩素系漂白剤での
洗濯槽洗浄に切り替えました。




毎日使う、風呂水ホースもはずして、
ダイソーのジャンボ洗濯ネットに入れて、




一緒に洗浄。





帰宅したら、洗濯槽もピカピカキラキラキラキラ


ホースもピカピカキラキラキラキラキラキラ




以前は、
お湯をためて、

洗濯槽掃除をし、
浮いてきたゴミをすくって、、、と
少々面倒でしたが、




キッチン用漂白剤を使った方が、
安くて、手軽で、楽。
と三拍子揃って、私に合っています照れ
お湯じゃなくて、水でもいいし、
ゴミをすくう必要もないし、
スイッチを押すだけ。




毎日使う物、毎日目にする部分が
きれいになると、
やっぱり気持ちがいい。



でも、面倒くさいと続かない。



だったら、
自分に合った方法で、
掃除のハードルを下げる工夫が大事。
継続の仕組み作りをこれからも
模索し続けます。


追記
コメントを読んでから、
色々検索してみたら、
ドラム式洗濯機の方は
こちらの記事が参考になるかも。
同じく塩素系のキッチンハイターを
使用されています。
我が家はドラム式を使用したことが
ないので、参考まで照れ




今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう


我が家は縦型ビートウォッシュを
メイン洗濯機として使い、
面倒な部分洗いや、靴洗いは、
バケツ型洗濯機を愛用しています。


イベントバナー

 

1度もしたことない滝汗って方は、
純正品の洗濯槽クリーナーを
まず使ってみるのがオススメ。
我が家だと日立のビートウォッシュ
なのでこちらですが、



便利な靴洗いネット