自転車の荷台に通学カバンを簡単固定。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

自転車の荷台に通学カバンを簡単固定。

こんばんは😃デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さいニコニコ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

長男が入学して、3日目、、、。
自転車通学2日目、、、、。


通学バックは
荷台にくくる。


というのが規則なんですが、
ゴム紐で荷台にくくりつけたはずが、
途中で緩んで荷物が落下、、、



という災難に見舞われたと聞き、
ひと工夫してみました。



お金は一切かかりません。






ゴム紐を縄跳びみたいに
結ぶだけ照れ



たったこれだけです。
1つだけ大事なポイントがあるとしたら、
結び目が真ん中にくるように結ぶだけ。





あとは、荷台に荷物を置いて、
結び目を荷物の中央に置き、
荷台のフックに留めるだけ。



まず私がやってみせて、
新米中学生の長男が実践。
とっても上手に固定出来ました。



今日は長男でしたが、
昨日は同級生のゴム紐が緩み、
荷物が落下したらしいので、


新米中学生あるある


かなーと思い、記事にしてみました。



自転車の荷台に簡単に取り付ける方法



困っているお子さんがいたら、
是非お試し下さい照れ




今日も何てことない記事に
お付き合いいただき
ありがとうございますニコニコ
万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです。
下矢印下矢印



このブログの

追記
便利な自転車ロープ見つけました。



お気に入り