韓国旅【4月20日】1日目・ヨンナムソシッタン | デコポンカンのタビ

デコポンカンのタビ

旅行大好きデコポンカンです。
備忘録としてブログ書いてます。
さてさて次はどこに行こうかな〜♪



ランチを食べにカカオタクシーで弘大に移動

5年ぶりに再訪のドラム缶焼肉のお店

【ヨンナムソシッタン】연남서식당



以前は新村にお店があったのに、いつのまにか移転してて


しかも弘大入口駅から遠くてタクシーじゃないと不便な場所じゃないかーい‼︎



店内は明るくて広くて換気も大丈夫


でも古くて暗めで狭くて煙モクモクの以前のお店の方が好きだな〜(→





ご飯・キムチも売ってる(前は無いから持ち込んでた)


「ソカルビ」35,000W(@17,500WX2)



牛カルビ


メニューは1品だから、何も言わなくても直ぐにお肉が運ばれてくる


前は自分で焼いてたけど、今はアジュンマが焼いてくれるんだね



完成したのでパクリ‼︎


そうそう、この味‼︎ちょっとタレが甘いの


そしてニンニクと一緒に食べると美味さ倍増‼︎


韓国で焼肉食べるってなると、豚肉の方が多いけど牛肉もいいよね


以前は、旅の最後の食事はココだったな〜


懐かしの味、ごちそうさまでした‼︎