韓国旅【4月20日】1日目・エニトッポッキ | デコポンカンのタビ

デコポンカンのタビ

旅行大好きデコポンカンです。
備忘録としてブログ書いてます。
さてさて次はどこに行こうかな〜♪



まさかの雨‼︎


でもホテルに荷物を預けて行動開始‼︎


個人的に、旅でクレカを使うのが好きじゃない


(レートが違うからお金の管理がしにくくて)


なのでWOWPASSを作る‼︎


コレ本当便利というか韓国旅行では必須かも


カフェの注文はキオスクが多いし、タクシーではカード支払いを勧められるし


早速マックで使ってみたけど、なんとか注文出来た


地下鉄の改札にWOWPASSの機械があるけど、街中にもあったらいいのに


明洞で両替をして、ロッテ百貨店のB1でハノルホスを買う


前回も探したのに見つからず


まさかB1の食品売り場の中にあるとは思わなかった


次に南大門市場へGO


雨と工事のせいで?道の真ん中にズラーッと連なる屋台のお店が全くなくて残念


小腹が空いたので気になってたお店へ


【エニトッポッキ】애니떡볶이







「쌀떡볶이&어묵」4,000W&1,500W



トッポッキとオムク(オデン)


こーゆーB級グルメが食べたかったのよね〜


オデンのスープがこれまた美味いの


久しぶりに食べたら美味しくて懐かしい味だわ〜♪