自分のためのリハビリ | 心とからだをみつめよう

心とからだをみつめよう

こども相手の医療従事者が
自分の経験から
心と身体を大切にするエッセンスを綴っています

ここしばらく深く沈み込んで、

SNSを投稿する気になれませんでしたショボーン

 

日常を丁寧に生きて

ちょっとずつ元気になってきたのか

出したい欲が出てきたので

リハビリのために書きたいと思います

 

私は元々SNSなんて

本当に苦手で

数年前にトライしたときとっても怖かったけど

動機は自分を見つけるためでした

 

何を大切にしてるのか

自分は本当はどんな生き物なのか

(すでにヒトではないニヒヒ

 

そういうことを

外へ出すことで認識できるのではないかと

感じたのです

 

今回、もう一回原点回帰として

日々感じたことを

書き留めていこうと思います

 

スタースタースタースタースター

 

さて最近の仕事として

乳幼児健診に携わっているのですが

全体の印象として

発達特性のある?!子たちが増えたなぁ

と感じるのです

 

で、特にここ数ヶ月感じていて

その子たちの生まれた時期を振り返ったら

占星術で言うところの、数年前の

木星土星のグレートコンジャンクション!

の影響が、、、ポーン

 

何が原因でとか

その頃に生まれたから絶対そうなるとか

そういうことを議論したいのではないのです

 

ただ、大きな流れの中で生きている

それぞれ生まれることを選んでいる

ということをヒシヒシと感じて

ジーンと胸が熱くなるのです

 

それは私たち大人もきっとそうであると感じます

 

 私自身も太陽光がないと元気をもらえないのに

光がまぶしく感じるとか

爪が長くのばせないとか

感覚過敏なところがあって滝汗

 

そういう自分を肯定するために

ホロスコープやの、

いろんな解釈法があったりするのかな?とも感じます

 

なんだっていい

私たちはうまれてきたことに意味があるんですよ

いろんな個性、特性を

周囲に理解してもらいながら

自己肯定感を高く育ってくれたらいいなと

願うばかりです