☆満5ヶ月☆ | 欲張り日記

欲張り日記

あれもしたい、これもしたい…欲張りな私
でも、なかなか行動にうつせません

ただいま子育て奮闘中☆


一回きりの人生!思う存分楽しみたいですね

こんにちはニコニコ

初節句から20日…

5月25日でベビーくんは5ヵ月になりましたキラキラ

最近はヨダレだらだらで近くで食べているとジィーッと見つめるベビーくんヒヨコ


離乳食は5月25日から始めようと決めていました!!

そして、待ちに待った25日音符
お待たせ、ベビーくんニコニコ


今日から10倍粥のスタートですキラキラ

ベビーくんに溺愛の旦那くんがフードプロセッサを買ってくれましたドキドキ
これで、離乳食初期のすりつぶしも楽チンですにひひ


クローバー材料クローバー
ぬくぬくご飯



ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
①お鍋にぬくぬくご飯とご飯の5倍の量の水を入れ、沸騰させます。
②沸騰したら、弱火にして約20分煮込みます。
③20分後、お粥をフードプロセッサでドロドロにします。(←すりつぶして裏ごしでもOK)


※本やインターネットで検索しながら自己流です。



大量に作って、1週間分冷凍しましたチョキ


授乳前にベビーくんにひとさじ…ドキドキ(ひとさじはこさじ1らしいので少しずつ、3口くらい食べました)


ベビーくん、食べるのは大好きみたいで口から出すこともなく、上手にゴックンできましたキラキラ


3日間はおかゆだけで、ひとさじずつ増やしていきましたニコニコ

まだまだ食べたそうだけど、我慢我慢ハートブレイク