☆初めてのオカズ☆ | 欲張り日記

欲張り日記

あれもしたい、これもしたい…欲張りな私
でも、なかなか行動にうつせません

ただいま子育て奮闘中☆


一回きりの人生!思う存分楽しみたいですね

5月28日音符
離乳食開始4日目にひひ


今日から新しい食材にチャレンジしようと思いますドキドキ

何から始めようか悩んだのですが、数日前に大量にじゃがいも&玉ねぎをもらったので、じゃがいもに決定ニコニコ

新じゃがホクホクでおいしいぞラブラブ!ベビーくん、喜んで食べてくれるかな!?キラキラ


今回は男爵で作ってみましたにひひ


~本日のmenu~
10倍粥

じゃがいもマッシュ
クローバー材料クローバー
じゃがいも、お湯

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
①じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切って、水に浸してアクをぬきます。
②鍋に①とひたひたの水を入れ、煮崩れるくらい茹でます。
③水を捨ててマッシャーで潰します。
④お湯でのばします。




じゃがいもも、大量に茹でて1週間分冷凍しましたにひひ
あと、夕御飯のコロッケの分も一緒に茹でましたグッド!
コロッケに入れるニンジン&玉ねぎはフードプロセッサで…ドキドキ

一瞬で超細かいみじん切りにニコニコドキドキ



さて、ベビーくん食べてくれるかなぁヒヨコ


今日もガツガツ食べてくれましたドキドキ