☆命名☆ | 欲張り日記

欲張り日記

あれもしたい、これもしたい…欲張りな私
でも、なかなか行動にうつせません

ただいま子育て奮闘中☆


一回きりの人生!思う存分楽しみたいですね

12月25日にベビーくんが誕生し、29日の朝退院ひらめき電球

出生届は出産日から2週間以内なのですが…年末年始は市役所もお休みですよねガーン

あんまり日がないようなショック!

慌ただしい年末を過ごし、のんびりお正月を過ごし、4日に子供達は母にみてもらい、神社で名前をみてもらって、そのまま市役所に行くことに…

母『神社は予約とったの!?

私『予約!?いるの!?


電話で確認してみると、行こうとしてたちょっと大きい神社では、希望の名前をだしてから3日後にみてもらえるらしく…間に合わない(-_-;)あせる


近くの神社に聞いてみると、4日の午後からならすぐにみてもらえるとひらめき電球

よかったぁ~ラブラブ!


そして4日に近所の神社へ車DASH!


だいたい決めていた名前があったので、その名前を書いて、みてもらいましたニコニコ

一文字ずつ、画数を書き出していく神主さんにゃー



んっ!?


浜という漢字があるのですが、9画って書いてるのですガーン

10画じゃないのかな~私の勘違いかな~と思っていると旦那くんが神主さんに聞いてくれましたニコニコ

神主さんは9画で合ってるでしょといいながら調べてもらうと、やはり10画ドンッ

危ない危ないあせる

全部の漢字の画数を書き終わって


神主さん『いいわぁ』

本当かよ!?あせる
って思うくらいとっても軽かったですガーン



そして、そのまま市役所に行き、無事出生届を出しましたニコニコ