ここ二日間の出来事 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2022年11月25日金曜日のお散歩でのぽん。


また影が可愛すぎる!

実物より可愛い。

今回のお散歩で、沢山のわんこに会ったよ。

中でもくうちゃん!


ぽん、初なのにお尻の臭いを嗅がせた!

見た目若いけど、12才だったかな?

ぽんの2倍のお年のシニアさん。

オメメも綺麗だし、毛量もタップリ。
何せ元気!

シニアさんだったから、ぽんは怒らなかったのかな?

沢山のわんこに会って、飼い主さんに

「何ヶ月?」

って聞かれちゃった。

「今度の2月で7才。」

と答えると、驚かれた(笑)。

毎回で慣れっこだ。


夕飯あとのデザートに米屋の『芋ようかん』と『やわらかわらび餅』。


安定の美味しさネッ。




2022年11月26日土曜日のぽんの『幸せならベル鳴らそう』だよ。


フライング気味でちょいと回数多いや(笑)。

撮る日は完璧にやらないのはなぜだろ〜?

ぽんなりに緊張するのかなあ?

今回は歌ってないし〜。



2022年11月26日土曜日は、犬吠埼灯台に行ったよ。

久しぶりにテラステラスに入ったの。

階段下に、こんな可愛いクリスマスデコレーションがあったよ。


灯台のお土産屋さんで絶対に買うめろんめろん。


米ジャーキーも忘れません!


写真ボケちゃってるけど、うんちくんを買ってみた。


メレンゲのお菓子だよ。

うんちの形してんのお〜〜〜💩!

このお茶、ブルーなんだけど日本茶らしいよ。


レモン入れると紫に変わるらしい。

ティーバッグ5個入りで800円………。

高いので買わなかった。

でも気になる………。



テラステラスの2階から、前にとめてある車をのぞいてみた。


そしたら、ぽんと目があっちゃった!

だから、ハンドサインでオイデオイデしたら、のけぞりかえって『ワワワワン!』って言ってたみたい(*´pq`)クスッ。

何回やっても、その反応。

「むりだよ!むりむり!」

って言ってるみたいだったヨ。

テラステラスの1階の裏の出入り口あたりにあるお店のマグカップ。


暖かいものを入れたら、黒の動物が和柄になるんだって!

チワワのシルエットがあったから、つや消しの白とグレーを購入。

お店の名前は『ヒーリングクラフト』さんダヨ。



スティックケーキを買って食べた。

フロランタンみたいにスポンジの上下にアーモンドがびっしりついてて、中にオレンジジャムみたいのがはさんであったよ。

見た通りの美味しいケーキだったヨ。



曇天の世界一高い郵便ポスト。


曇天どころか、数分前まで大土砂降りでしたあ!

灯台撮ってるカップルさんに撮り方教えたら、早速ふたりともそれぞれの携帯で撮ってたあ!

長野からいらしたんだって。

お天気悪くて残念だったねえ………૮₍´• ﻌ •`₎ა。




イオンモールによったよ。

夕飯はサンマルクカフェ。


ドリアあったかくて美味しかったあ〜(〃)´艸`)オイシ〜♪!



イオンペットでぽんにお洋服を買ったよ。


3000円こしてたから、ずっとずっと悩んでた………。

だけど、貯めてたポイント使って買ったから、安くすんだよお〜!

またぽんの何かを買う為に、ポイント貯めるぞお〜〜〜٩(´ᵕ`๑)و!




お家に帰ってから、テラステラスで買ったマグカップにお湯を半分入れてみた。

そしたら、ちゃんと和柄が出てきたよお〜!


可愛いなあ(*´―`*)。

なんかホッコリするう〜(*´ω`*)。