ネコとお風呂。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

私がお風呂に入っていると

おかあちゃぁぁぁん!!!

生きてるのぉぉーーー???

と、すごく心配してくれるぺこ。



扉を開けるとピョンっと

お風呂の蓋に飛び乗ってきます。



ぺことの入浴を楽しんでいると…



ここを開けなちゃぁぁぁい!!

仲間はずれちないでぇぇぇーー!!

と訴えてくる、すみ。




威張ってた割に

ぺこを前にすると怖気付いてこの様。




すみがうろうろし始めると

遠慮しいなぺこは

立ち去ってしまいます。




そしてすみと私の長時間の

お風呂タイムがはじまるのです。




湯船に写る自分を見つけた瞬間




めっちゃガン飛ばすんです。



そろそろ自分だって気づかないかなぁ。



パンチしようと湯船に手を伸ばすから

落ちそうで

危なっかしいったらありゃしない。



ぺこも子猫時代

よくねこじゃらしにガン飛ばしてました。



どらは一度も見たことがなかったなぁ。

子猫or若い猫あるあるなのかしら。

性格、、、のような気もするな。