お久しぶりでございます。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


みなさまのブログは

ときに笑いときに涙し

ときにうんうんと頷き

ときにがんばれと拳をにぎりながら


こっそりと読ませていただいていました。

ご無礼をお許しください。



2018年のどらからも

みなさんごめん寝



仕事も忙しくなり

長時間パソコンや携帯を見ると


肩こりが酷くて頭痛がしたり

目が乾燥して痛くなるし

サウナで貧血起こすし

白髪は増えるし(←ただの老化)


しばらくブログを書くのは

お休みしようと思っていました。



なのですが

どうしてもブログに

残しておきたいことが起こり

本日久しぶりに更新しました。



期待させないように

最初に申し上げますが

大したことではないのです。



大したことではないのですがね

わたしにとってはもう

ひゃっほーーい♪

と舞い踊ってしまうほどの出来事でした。



それがこれ。



2月22日じゃないのと

バッテリー残量11%が惜しまれるけど

偶然みたらにゃんにゃんにゃんにゃん♪



たぶん2月22日22時22分の時は

忘れていると思うから

今日投稿しました。



にゃんにゃんの日が

お誕生日のあの子のことは

忘れませんよ。



ぺことすみも変わらず元気にしております。



いっしょにキャベツをスンスンしたり




いっしょに寝られるようにもなったのです(月に1回あるかないかの頻度)




だいたいぺこがすみに潰されています。




すみが冷蔵庫に登り降り

できるようにもなってしまいました。

登るというか、ハイジャンプします。



最初の頃は降りられなくて

救助するのが大変でしたが


今はスキーの直滑降みたいに

両の前脚を冷蔵庫に当てながら

スーっと降りてきます。



模倣犯のぺこは登ろうとしたけれど

諦めてゴミ箱の上で寝落ち。



毎日のそうじに冷蔵庫の上を拭く

という仕事が増えてしまいました。



もうひとつどうでもいい話ですが

家の引き戸をDIYしました。



前は昭和感漂う磨りガラスで

キッキンにいると姉妹が

見えにくかったのです。(ぺこすみいます)



ガラスではなくテーブルクロスなので

近くからみると貧乏くさいのですが



透明になったことでお部屋も広々。

遠目から見ればオサレ感も増したと

夫婦で自画自賛。




ほんとうは扉を外して

オールフリーの部屋にしたいのですが

(どらはそれができました)



ぺこが重度のビニール中毒症のため

できません。



すみはこう見えて

生命に関わるようなイタズラは

しないのです。



麻紐はすごい体勢で外すけれど、、、

また巻けばいいのです。



オットからは

暴走機関車というあだ名から

紐職人と呼ばれるようになりました。



ちなみにぺこはパンダです。



夜分遅くに我が家の近況報告でした。



現在フォローを非公開にしたのですが

みなさまと大切な動物さんたちのことは

穏やかな日々を過ごせますようにと

いつもいつも想っています。