歯科矯正にまつわるエトセトラ。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

歯科矯正をして2年半

ラストスパートの調整期

(出っ歯を下げる期)に入り

久しぶりに痛みと闘っております。



和歌山に出張に行っていたオットが

何故かお土産に買ってきてくれた

崎陽軒のシウマイ(横浜名物)すら

痛くて食べられなかったけど




赤福(伊勢名物)は飲み込めた。

あんころ餅は飲み物じゃないけど

おいしぃ〜




崎陽軒のこまったお醤油入れがかわいい。




久しぶりのおとうちゃんを堪能中のぺこ。




シウマイを食べて痛みを我慢している

わたしを励まそうとしてくれる優しい子。



夜間、矯正の痛みのせいで

寝ているときに

口を開けていたらしく



喉をやられ

久しぶりに風邪をひいてしまった。



今朝、ベットの脇で

ごはーんと鳴くすみ。




なかなか起きられずにいたら

静かになった。




静かになると逆に申し訳ない気持ちになり

聞き分けのいい子に

ならなくていいからねと

がんばって起き上がる。



そのあとは一日中パジャマでぐーたら

ドラえもん鑑賞中。



これはドラえもんのび太の新恐竜。

主題歌がミスチルという最高の映画です。




内容にピッタリの歌詞と

完璧な挿入のタイミングと

桜井さんのやさしい声が涙を誘うのです。



Mr.Children『君と重ねたモノローグ』



N星さん(Yなさんお借りしました)
ひみこさまとまた会えるといいですね^ ^
傷口おだいじに。


ぺこもいっしょに鑑賞中。



ドラえもんとジブリは

大人になって観ても面白い。



こんだけブログに

どらどら書いたら

載せないわけにはいかない

うちの長男ネコどら。

風邪を引くといつも添い寝してくれた

やさしい子。



さぁ今日で風邪は治すぞ。

明日からまたがんばろう。



読んでくださったみなさまも

お身体には気をつけて

健やかに

穏やかに

過ごせますように。