ぺこの健康診断&抗体検査 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

昨年12月

ぺこの健康診断をしていました。



ことあと病院に

連れていかれるともしらず

呑気にあくび。




大暴れする前に無事捕獲。




その結果が3週間経って

やっとこ届きました。




結果は異常なし!



どらのこともあり

健康診断はドキドキです。



その節は世話になったね(ど)



どらはうちに来て

はじめての健康診断のときに

腎臓病が発覚しました。



保護されたときにワクチンを打って

体調を崩したと聞いていたので



どらにはワクチンを打ったことが

ありませんでした。



なので今回ぺこが1年振りの

健康診断となるので



ワクチンのことも

先生に相談しました。



いろいろとアドバイスしてもらい

夫婦で相談した結果



金銭的には高くなるけれど

一度の採血で済むので



抗体検査をしてから

ワクチン接種を考えることにしました。



その結果がこちら。



1年前に接種した

抗体がまだ残っているので

ワクチン接種不要



と言うことなので

今年は見送ることにしました。




びょういんには いかないわよ

 


キャリーケースを動かしただけで

察知して逃げる。



病院はいかないよー!

が伝わったようです。





ゆっくり忍びよるすみの美脚ショット。





ぺこちゃんにとって

病院に連れて行かれることに比べたら

すみなんて屁でもないようです。




異変に気づくも余裕のぺこ。




ポカっ





すーやんのウエイトリフティングショット。



いつもありがとう。

元気でいてくれてありがとう。