GIFT。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。


ずっと欲しかった幸可堂さんの布ぞうり。

どらとの思い出の柄とわたしの好きな色でつくっていただきました。



鼻緒がスヌーピー🌈






幸可堂さんこと

ちこちこ日誌happygoodさん

お料理上手で猫のキャリーさんとお酒が大好きなほのぼのとした空気感の溢れるステキなブログを書かれています。






どらがまだ生きていた頃から、柄も可愛いし冷え性によさそうだなぁとおもい、ずっと買いたいとおもっていたのです。





どらが亡くなってから、happygoodさんとコメントのやりとりをさせてもらう中で、私が『どら柄の布ぞうりがあったら買います』なんて図々しいことを言ってしまったんです。



(お忙しい中、大変悩ましく面倒な注文をしてしまったとあとになって大反省)





その時は、オレンジ色とかのをつくってくださったら買おうかなぁなんておもっていたのですが、スヌーピー 柄でつくりたいとhappygoodさんが言ってくださった時は、感激して泣いちゃいました(ぺこ氏検品中)






履いてみての感想なのですが、

想像よりもすごく柔らかいです。

(確実にぺこ氏にヤられます)






それから、スリッパよりも断然静か!

ぺこ氏と夜の追いかけっこをしても音が響きません。





冬は5本指や足袋ソックスを履いた方が良いと

アドバイスいただいたのですが、素足でも十分暖かいです。お洗濯したら繰り返し使えるのも良き!




世界にひとつだけの

どらとわたしの布ぞうり。

心を込めて丁寧につくってくださったことが伝わってきます。





家に帰り、玄関に脱いだ布ぞうりを見るたびに、どらが出迎えてくれた日々のことを思い出します。







どら、ただいま(*´꒳`*)





happygoodさん、ステキな布ぞうりをほんとうにどうもありがとうございました看板持ち飛び出すハート





いただいたスヌーピー 柄のものは非売品なのですが、他にもたくさん可愛らしい布ぞうりを販売されています。

  




幸可堂さんの布ぞうり、オススメですスター






Mr.Children『Your Song』




ふとした瞬間に同じこと考えてたりして
また時には同じ歌を口ずさんでたりして
そんな偶然が今日の僕には

何よりも大きな意味を持ってる