節分に向けて。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

ぺこー (振り向かない)





ぺこ山ぺこ次郎さーーん(振り向いた)





ぺこのあだ名はたくさんあるのですが

わたしは『ぺっこんちゃん』

オットは『ぺこ山ぺこ次郎』

と呼ぶことが最近は多いのです。





かつてどらも

どらちゃんたんさーん

と呼ばれていました。





ながいですよね。






どらちゃソは大のお気に入り♡






さておき、

カルディで何を購入したかというと

こちら『節分の豆』





ぺこ似のおかめさんに一目惚れして購入。





ちょっと垂れ目すぎるなーとおもい





アイラインを引きました。






昨晩、わたしは鬼のお面を頭につけ

ぺこと追いかけっこをしました。




安定の威嚇です。




オットにわたしたちの動画を

撮ってもらおうかとおもったのですが

鬼のお面は小さすぎて(ヘッドランプをご想像ください)顔面丸見えのため断念しました。





節分はこれからですが

まいにち少しずつ少しずつ

みなさんに福が届きますように。





おには あたいに まかせて