[弓さんノート まさのあつこのノートより] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

能登半島地震

志賀原発の事

 

読売新聞でこの日の震度

輪島とかの震度7以上の地域と同じに

20240112-00000218-kyodonews- ...

震度7以上とされていたが

そのあとは此の一回のみで

震度がそれほどの地域にされていなかった❓

 

 

 

 

船橋市・弓場清孝

 

広島県東部神石高原町出身

(井伏鱒二の「黒い雨」の舞台となった小畠近隣の山村)

1951年生まれ(71)

学歴:福山市神辺高校(神辺工業高校定時制夜間(普)

 職歴;主に電工並びに通信

 最終職歴:元・柏崎刈羽原発下請け労働者 で

現在、重度障がい者の一人です。

船橋市:弓場清孝

千葉県船橋市海神に在住
元、原発作業員 

現在71歳

、大動脈弁置換、人工血管置換、心臓機能障害1級、左目光覚無し、左耳聴覚無し,

2017年6月8日脳卒中にて倒れるも

リハビリ回復(機能障害残)

目標は「活きる」「生きる」

 

弓さんのノートから

まさのあつこさんのノートへ

金属の「疲労破壊」と「延性破壊」が志賀原発で起きていた/能登半島地震

>やはりね

新聞で読んでいてこの地方も

強震だったにもかかわらず

其の後

その一回の表示だけで

後は

強震では無い様な感じに記載されていた

やはり

 

打撃大きかったのでは

 

公共は

特に原発の事は

かく・風潮ですね

 

止めるも何も

原発は大変ですものね

 

原発は狭い日本に一杯あるんですね!

※基地と同じように!

 

 

一般公開シンポ エネルギー政策選択と戦略的環境アセスメント ...

 

まさのあつこ 地味な取材ノート