[1万年堂かな万年堂かな] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・5・9の事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

出版会社もいろいろあるんだね

1万年堂❓

万年堂❓

1万年堂出版

株式会社1万年堂出版は、

日本の出版社。

仏教系新宗教、浄土真宗親鸞会の出版部門。

クローバー

クローバー

 

 

万年堂

株式会社亀屋万年堂(かめやまんねんどう)は

神奈川県横浜市都筑区に本社を持つ

菓子の専門店である。

シャトレーゼホールディングスの100%子会社。

ナボナなどの特徴的なお菓子を広く展開する。

 

1967年王貞治(当時巨人軍選手)を

コマーシャルに起用し

「ナボナはお菓子のホームラン王です!」

フレーズで人気を高め、

工場の増設、

1974年には本社を移築するなど躍進を果たした

 

青い柄のは見てない買ってない買わないけど

左隅の赤いのはがま口財布

まだ読んでない

ブログだけで精一杯

少し読んだ

10章まで

何書いて有るのか判らなかった

石坂浩二が載ってるからがま口財布ではない

前から此の本は読みやすいなと思ってはいたのでふとん3

 

買わない読まない立ち読みしない家が狭いからがま口財布がないからも

 

 

高森顕徹

たかもりけんてつ

浄土真宗親鸞会の設立者、

 日本国内にとどまらず、

世界各国で親鸞聖人の教えを講演。

 

 難しい仏教用語も、

分かりやすい現代の言葉で説き明かし、

懇切丁寧に伝えることに徹しています。

 

 著書はシリーズ累計100万部突破の

『なぜ生きる』

や、

『歎異抄をひらく』『親鸞聖人の花びら』など多数。

高森顕徹先生の紹介 | 浄土真宗 親鸞会 公式サイト | 浄土真宗と ...

なぜ生きる 2 | 高森 顕徹 |本 | 通販 | Amazon

歎異抄をひらく 1万年堂出版 高森顕徹(単行本)

歎異抄ってなんだろう/高森光晴/大見滋紀/高森顕徹 : bk ...

 

****************

 

死別・仏事

息子は15で先に逝った…… 死別の悲しみを乗り越えた父親の体験

死別した妻子の救われる道

亡くなった妻と息子は、

今となっては、

どうにもならぬとあきらめていましたが

 

聞法を続けるうち、

親鸞聖人は、

「溺れている者を助けるには、

まず自分が安全な所に立たねばならぬ。

仏法を真剣に聴聞し、

絶対の幸福に救われ、

死んで浄土で仏のさとりを開いたなら、

思う存分、

妻子を救うことができる」と、

 

亡くなった家族を救う道をも

説かれていることを知りました。

 

妻と子供を失い、

真っ暗がりの人生でしたが、

その闇を破る無二の妙法に出遇うことができ、

私の人生は、

大転換したのです。

再び家族と会える日を念じ、

喜びいっぱい、

聞法しています。

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

 

 

足踏み

どうしていいか判らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう