[高峰秀子] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・4・1の事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学まるで🙅なんだけど

大んだけど

国語も伴って🙅ではね

🙅だはは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒の低いお店が連なる

 

神保町の古本屋街

元町

銀座

 

みな素敵だった

次々とお店の中に入って行った

懐かしく

素晴らしい文化だ

 

今ない

そんなとこ

詰まらない

 

ビルの谷間でため息をついてしまう

 

 

 

 

 

ツキノワグマの事ラジオで言ってた

狩猟解禁は4月からで

3月にクマに有った狩猟の人が困っていた話を

此れからは此の事から

3月も良い事になるそうですねはっきり聞いてなかったので

判りませんが

 

出て来るには理由があるんでしょう

冬眠

温暖化で

良く寝れないのでしょう

 

狩猟するんだって

😢

でも

絶滅しないようにするんですって

何というか

 

其れは熊は怖いよね

だけど

自分の居場所に居られなくなって来た

熊たち

 

どうすればいいんだ有ろう

 

木を切るな

 

此れ人間の遣る事

 

だから

辞めればいい

 

熊は人の言葉は話せないけど

云ってるよ

自然を守って呉れ

俺たちの居場所をなくさないでくれ

 

そうでしょうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高峰秀子は日本の女性だね

日本の心を持った女優さんだったと・・

高峰秀子生誕100年プロジェクト」公式サイト

女優・高峰秀子を振り返る 1月27日まで 川喜多映画記念館 ...

1924年に北海道・函館で生まれた高峰は、

「母」で映画デビューし

“天才子役”として人気を集める。

「二十四の瞳」「浮雲」など数多くの作品に参加し

55歳で出演した「衝動殺人・息子よ」を最後に銀幕を引退した。

高峰秀子生誕100年企画の詳細発表、

養女・松山明美は

「こんな人には二度と出会えない」

2023年10月2日 

 

文筆業でも活躍し、

「巴里ひとりある記」「わたしの渡世日記」「にんげん住所録」などを著す。

本プロジェクトは生誕100年となる2024年を機に、

高峰の俳優としての功績に限らず、

人・女性としての生き方、美学などを

知ってもらいたいという思いから

企画された。

 

 

 

 

 

 

 

えっ

どういう事だろう

 

切った途端に

瑞々しさがなくなる❓

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう