[4月1日の染井吉野と道ばたの花と筍] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・4・1の事

 

 

染井吉野

昨日よりうんと咲いたね

昨日のを3分咲きって言ってしまいましたが

1分咲きくらいだったかな

今日が3分咲きみたいですね

 

 

逆光なので良く撮れないんです

 

 

 

暗いね

 

 

 

 

 

明るい所で見たらと思うと

其れは綺麗だと・・

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

自宅の塀沿いに

植木鉢に花を植えている

お家が傍に有って

其れが道路沿いに道にこぼれて咲いてるみたいです

 

植木鉢のお花より

なんか綺麗で可愛いんです

🙇さい

 

*************

 

たんぽぽ

帰り道

今日は4個咲いてるのを見つけました

 

 

 

ハナニラ

一杯咲いてきました

 

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

筍ご飯

作ろうと

2024・4・1の事

皮むかないうちに写真撮れば良かった

立派な筍だったんです

皮むいてしまってから気が付いて写真撮りました

🙇さい

 

糠で悪だししてから

何ですが

一部細かく切ってしまって

煮付けの状態に・・

 

困りました

1年振りなので

遣ることなすこと滅茶苦茶

今日

洗いました

 

細かくしちゃったのが有って

洗うのが大変

細かいのはある程度流してしまいました

 

さあ

夕食は

筍ご飯です

何とか出来るかな

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう