[#公式に6個ランクイン] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・1・24付け

 

6/100

 

其々にリンク張って置きますので^^

もし良かったら間が有ったらで良いので見に立ち寄ってね^^

来れなくても大丈夫ですので^^

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン記事一覧

 
 
 
  • #タモリ

    [#公式記事に5個ランクイン]

    32位

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • #ブラタモリ

    [#公式に10個ランクイン]

    46位

 
 
 
  • #ブラタモリ

    [#公式記事に5個ランクイン]

    46位

 
 
 
タモリ
さんま
又吉直樹
 
 
今日は
又吉直樹
 

ピース・綾部祐二&又吉直樹、6年ぶりの再会。東京の思い出を巡る。

 

穏やかな秋晴れの昼下がり。

ピースのふたりは世田谷公園にいた。

*************

 綾部:この噴水、なつかしいなぁ~! 

又吉:コンビを結成した2003年から、しばらくの間通ってたもんな。

あの時は週イチで新ネタを作らなあかんかったから。

 綾部:今日とは違って夜だけど。

*************

 

敷地内を歩くうちに

若手時代の思い出が昨日のことのように蘇ってくるみたいだ。

 綾部:俺らは世田谷公園に住む「お笑いの神様」に救われた気がするんだよね。

コンビを組んだものの、

ふたりともボケ同士だったから、

しばらくの間は、

フォーメーションを考えあぐねてたじゃん?

そんななかでM-1グランプリに挑戦したら、

まさかの一回戦で敗退。

落ちる人はいないと聞いてたのに。

 

 

綾部:

それからもしばらくは、あーでもない、こーでもないを繰り返して。

ここで練習していたある夜、

今のスタイルがピタッとハマったんだよな。

それまであった違和感が一切なくなって、

お互いの持ち味がすんなりと出てきて。

 又吉:ネタ合わせをしてたら、

いつの間にか仕上がって、

だからこの形を量産しようってなった

 

 

綾部:

きっと世田谷公園の神様が

「アイツらずっとネタ合わせをしているから、

ここいらでスタイルを渡してあげようか」

って

なったんじゃないかと。

 

そこから先輩のライヴに呼んでもらえたし、

賞レースにも絡めるようになった。

ここは真の意味で

ピースが生まれた場所と言えるかもね

 

>素晴らしいね

ほんとうに😢

二人の青春時代を読むと

此処読むと

😢だよ

 

ほんとうに

又吉さんは小説家になったけど

二人の此の原点は

決してなくしてはいけない

 

小説より🙇この二人の此の原点は人間だよ

 

人間の生き様だよ

素晴らしくて😢なくしては

 

羨ましくも有ります

なんかね

まだまだ若いお二人では有りますけど

人の一生のすばらしさを垣間見た気がします

ババになってもこんな素晴らしい原点は何もないのが

dです

 

お二人の益々の心の伸びしろが広くなります様に^^

 

 

ふたりのディスタンス」綾部祐二と又吉直樹、6年ぶりの舞台に ...

ピース・綾部祐二、又吉直樹と再会のハグ「シャンプー変えた ...

ぼくの先生⑤ピース又吉直樹さん|けーしゅー

舞台上でハグ!「ピース」綾部祐二と又吉直樹、6年ぶりトーク ...

*************

今気が付いたこと

>コンビで結構違う仕事で成功している方達

沢山いるけど

この二人の場合特別だよね

又吉さん芥川賞作家

これっ

綾部さんの相方は芥川賞作家

 

綾部さんは又吉さんを抜いた人材かも知れない

 

解散しないでね^^

 

 

 

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

最近ホットケーキ食べた?

食べない

 

ホットケーキ(ホットケケーキだね)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

又吉さんのパジャマは

水流舎(つるしゃ)

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

dのパジャマは

デコカカババパジャマ