[#公式に4個ランクイン] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・1・8付け

 

4/100

 

其々にリンク張って置きますので^^

もし良かったら間が有ったらで良いので見に立ち寄ってね^^

来れなくても大丈夫ですので^^

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン記事一覧

 
 
タモリ
☆森田一義 タモリ/笑福亭鶴瓶/東野幸治/あさりど 笑って ...
 
 
さんま
テレ朝POST » 明石家さんま、何十年も怒ったことがないはずが ...
 
 
 
又吉直樹
ピース又吉直樹とコシノジュンコ、ラジオで初対談!読書、太宰 ...
 
 
 
 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

体調崩したときに食べるものは?

葛湯

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

一休さんの日

とんちの日 - 1月9日 - Yahoo!きっず今日は何の日

「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合わせから、

とんちで有名な一休さん(一休宗純)にちなんで制定。

 

 

*************

ねこのとんち話】桔梗屋さんからの意地悪? とんちをきかせて ...

真ん中を渡りました

 

 

 

*************

とんち?の日(^_^) | キッラキラ通信


 一休さんのとんちの評判を聞いて、殿さまがお城に一休さんを招き入れました。
「さっそくじゃが、そこにあるびょうぶのトラをしばりあげてくれぬか。

 

 一休さんは、ねじりはちまきをして腕まくりをしました。
 そして家来が持ってきたなわを受け取ると、一休さんは殿さまに頼みました。
「それでは、トラをびょうぶから追い出してください。
 すぐに、しばってごらんにいれます」

 

「何を言うか! びょうぶに描かれたトラを、追い出せるわけがなかろうが」

 

「それでは、びょうぶからはトラは出て来ないのですね。
それを聞いて、安心しました。
いくらわたしでも、出てこないトラをしばる事は出来ませんからね」