[水とはなんじゃ?」 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

三省堂の絵本コーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いのなんだろう❓撮ってる時は気が付かなかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かこさとしさんが

2018年5月2日に92歳で逝去されました。

亡くなる直前まで手がけていた最後の絵本が『みずとはなんじゃ?』でした。

絵を手がけたのは、

鳥の巣研究でも有名な絵本作家・鈴木まもるさん。かこさんから本作の完成を託されました。 ... Google Books

初版発行: 2018年11月

著者: かこさとし

挿絵: 鈴木守

科学絵本「みずとは なんじゃ?」 かこさとしさんの遺志継ぎ出版 | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

加古里子(かこさとし)鈴木万里(加古さんの長女)

かこさとしさんから子どもたちへの最後の贈り物『みずとは なんじゃ?』 鈴木まもるさんインタビュー(1/3) | 絵本ナビ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう