[#人気記事に10個ランクイン] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2023・6・12付け

 

10/1000

 

其々にリンク張って置きますので^^

もし良かったら間が有ったらで良いので見に立ち寄ってね^^

来れなくても大丈夫ですので^^

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

風力7だって

その子たちが調べて呉れて

2時になっても風力5です

ⅮKビルの傍

ビル風も相まって

 

歩けなくなってしまった

 

dと同じくらいのお爺さんがスーパーの大きな袋を持ちながら

手をつないであげようかと

エロでなかったよ

直ぐ判るこの年になれば

 

でもな

やっぱり男性・・

 

そしたら其処へ

熟年の綺麗な女性二人が

キャリーバックもって呉れて

此れがころころ余計風にあおられるんだよね

片方の方が手をつないでくれて

 

おじいさんが去っていく

ありがとうお^^

 

笑っちゃうでしょうけど

本当なんだよ

飛ばされそうなんだよ

 

そしてビルの入り口まで

片方の手で壁を抑えて

行った方が良いですよ

この通路も凄いですからと

 

そして中へ

もう一歩も動けません

世界の難民の子供を救う会

二人の男女

 

 

スマホで調べて呉れて

この先風は収まらないと帰った方が良いかと

 

タクシー

駅には一杯だけど

 

駅までもいけない

 

其れで

タクシーもスマホで予約して呉れて

 

来ましたタクシー

女の子が手をつないでくれて

乗り場まで

 

男の子がキャリーバックもって呉れて

 

もう買い物どころではありません

無事帰ることが出来ました

タクシー代800円

こういう事でタクシーに乗るなど

😋れて初めての事です

 

贅沢出来る生活ではありません

 

此の時ばかりは

九死に一生を得たようなもので

 

ほんとうに

手を携えて呉れた埼玉の皆さま

本当に感謝です

 

小さな親切

どころか

大きな大きな助けでした

 

ありがとうございました。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
ぐーぐるから
 
小さな親切
 

茅 誠司は、

日本の物理学者。

第17代東京大学総長。 

出生地: 神奈川県 愛川町

生年月日: 1898年12月21日

死亡日: 1988年11月9日, 東京都

学歴: 東北大学、 東京工業大学

受賞歴: 文化功労者、 勲一等旭日大綬章

出身校: 東京高等工業学校電気科; 東北帝国大学理学部

 

東京大学総長退任時の卒業式告辞で述べた

小さな親切運動

社会現象となり、

社団法人の設立につながった。

 

茅は同法人の初代代表として23年間在職した。

同法人は

社会全体に社会道徳や親切を広める活動団体の一つとして続いている。

茅誠司」のニュース一覧 - 日本経済新聞

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう