[伊豆の桐と埼玉の桐埼玉の桐はきりきり舞い」 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2023・4・23

 

 

紫の今年も咲いた桐の花photo五・七・五「調」

NEW !

テーマ:

 

プロフィール

hpyngsm

プロフィールピグの部屋

  • 性別:男性
  • 誕生日:1940年4月8日
  • 血液型:O型

 

昔の農家では女の子が生まれると庭に桐を

植えて、嫁入り道具の桐ダンス作った言われて

 

いますが、今ではすっかり生活様式が変わり

桐は不要になり、庭から消えてしまいました。

 

しかし今でも桐箪笥や桐火鉢は愛好家にとっては

骨董品扱いと珍重されれているようです。

 

ハッピーさんの伊豆の桐
 
 
 
↕ コラボ
 
 
 
 
dの埼玉の桐 よそのお家の屋根の向こうに見えた桐
 
dのとこのはこんなです
他のところにももう1本見ました
其処は昔の豪農のお家かな蔵も見えていましたので
 
残っていたんだね
 
実はね
実家にも1本あって
此れは凄く大きくなるのね
 
東京から
越してきた先に持ってきたのなんだけど
其れはひょろひょろ
背が高くなって
 
遠くの方から
あれ我が家だと判りましたよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも言ってるけど

此処をもって

春と夏の間の中休み

します

 

PCは動きづらいし

dも心身ともに落ち込んで

 

少し

中休みに入ります

 

このままにしておきますので

もし良かったら間が有ったらで良いので見に立ち寄ってね^^

😢しいんだ本当は

ブログからなんだか離れられなくて

いい友が出来て行くからなのでしょうね

これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう