”気楽爺の日々是好日 394” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

気楽爺の日々是好日 394

NEW!

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は大寒じゃと言うのに こんな小さい庭に何か美味いものでもあったのかのう。


枯れ木の手前に雀を遊ばせてみたのじゃ。

 

 

 

 

 

 

  俳景  

 

<ごるさんのコメと俳句>

気楽さん!おはようございます!遅れました!朝の買い物です!すごい小さな雀ちゃん精密銀作成プロフェッショナルですね!一句ですね!大寒に親子雀がチュンチュンと!

grggrg

 

 

 

 

 

<dのコメと俳句>

10

有ったのでしょう
枯れ木はなんの木かな
判らないですけど

もう実だに一つ付いてない
おっこちたね
全て

小さい
小さい
赤い実ではないな

雀さんにぴったしの
小さな小さな茶色い実
なんだろうね

美味しいんだろうね
ちゅぐちゅぐ
ほら
ついばしんでる

気楽さんのお庭は
雀さん大好き

此の木が枯れると
落っこちた茶色い小さな実をついばみに
今年も遣って来たのね

去年もありがとう
今年もありがとう

ずっとずっと
ありがとう
気楽さんのお庭は
雀さんたちの第二の故郷なんだ😃😄😀🙂





※冬枯れの気楽庭にて雀たち

※雀さん今年も来たよ気楽庭

※枯れ木なり落ちた実食べる雀たち

dekokakaka

 

 

 

**********

 

 

 

<ごるさん美術館>

たぬこちゃん(仮名)のお父さんがいると思われる

山小屋

とうとう

到着

其れが・・・

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

今日の❗カラーイラストです❗

NEW !

テーマ:

 

<dのコメ>

8.

どどどどどっどうしたの

まさかもぬけの殻では
折角たどり着いて

dekokakaka

 

 

プロフィール

grggrg

プロフィールピグの部屋

  • 性別:男性
  • 誕生日:1963年12月23日
  • 自己紹介:懐さみしい、もーちゅうオヤジ
 
 
 
**********

 

 

 

 

<d美術館>

葉牡丹

松葉牡丹

牡丹

牡丹3姉妹

 

 

葉牡丹

 

 

 

 

松葉牡丹

 

 

 

牡丹

 

 

プロフィール

dekokakaka

プロフィールピグの部屋

dekokakaka

練馬大根(見たことはないんですけど、)の採れる、
豊島園へ歩いて10分で行ける、
庭に大きなユリの木があった家で、
生まれ、育ち、大きくなりました、

埼玉県で、年を取りましたなう、0">

性別
女性
血液型
B
出身地
東京都
居住地
埼玉県
ステータス
既婚

 

 

 

***********

 

 

 

 

<ゆうちゃん美術館>

椿乱舞

 

 

 

寒中お見舞い申し上げます。

テーマ:

画像 寒中お見舞い申し上げます。 の記事より

 

<dのコメ>

真っ赤な椿
真っ白い雪

寄り添って
赤と白
紅白
素晴らしい
寄り添い

椿をめで
雪をめで

見つめる人たち

紅白のめでたさが伝わって
頬そまる

寒い日に
あったかい思いが伝わる

dekokakaka

 

ふとん3

 

画像 椿… の記事より

 

 

画像 椿 メジロ ことだま詩画 の記事より 7つ目

 

 

画像 惜春 の記事より 1つ目

 

 

画像 惜春 の記事より 3つ目

 

 

画像 気楽爺様 俳句投稿と八重椿 の記事より 3つ目

 

 

画像 気楽爺様 俳句投稿と八重椿 の記事より 2つ目

 

 

画像 気楽爺様 俳句投稿と八重椿 の記事より 1つ目

 

 

画像 ””気楽爺様& dekokakaka & 画家ゆうコラボ美術館No.7 の記事より 1つ目

””気楽爺様& dekokakaka & 画家ゆうコラボ美術館No.7

テーマ:
 
 
<dのコメ>

1

もうじき何ですけど
9時に
此処の記事

予約アップリブさせて貰いました^^
逆輸入だね

もし良かったら間が有ったらで良いので立ち寄って見てね^^
来れなくても大丈夫ですので^^

dekokakaka

 

 

プロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

プロフィール
ピグの部屋

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
プロデューサー大西佑 HP参照
(2012~更新無し)
イマジネーションで 描く 絵画は
今までにない個性と感性の絵画。
日本三大美術会合同企画
「大観を抜く道へ ~
岡倉天心魂の後継者」唯一無二選出画家

想像と創造を主体とする表現活動すべてが
画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
プロデューサー大西佑の表現である。

想像と創造による思いやり~
愛へのひろがりとより深い表現をさぐる

2012日本三大美術会合同企画
「天女」F130号 聖観世音菩薩シリーズにより
『大観を抜く道へ~岡倉天心の魂の後継者』唯一無二選出
2012線維筋痛症ステージ5.CFS.ME発症
『大観を抜く道へ』は 画家ゆうの絵画無しでは実施不可能であるとされ無期延期
されたが2020.2.3動きだす。

画家ゆうの日本画は
日本最高峰であるとされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

 

             日々是好日

プロフィール

気楽のプロフィール

気楽

プロフィール
ピグの部屋

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう