#今日は秋分の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

秋の風物詩で真っ先に思い浮かぶのは?

ススキ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
グーグルから
秋分の日

9月23日

金曜日

2022 秋分の日 (日本)

秋分の日のイメージ画像

毎年9月23日頃を秋分の日と言い

「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として

1948年に法律で制定されました。


また秋分の日は、

祝日法の上で「秋分日」とされています。

毎年2月1日に、

国立天文台が作成する

「暦象年表」という

小冊子に基づき

閣議で来年の(秋分の日の)日にちが決定されます。

 

 

何時も23日だと思ってましたが

閣議で来年の(秋分の日の)日にちが決定されます

そうなんだね😲知らなかったですふとん3

 

 

 

秋分の日はどのように決められているかご存じですか?-Manegyニュース | Manegy[マネジー]

 

 

 

秋分の日ってなんの日? 日付と風習 海外で同時期にある祝日を解説 – マナラボ

秋分の日とは?2022年はいつ? 意味や決め方、過ごし方、秋のお彼岸との関係まで詳しく解説! | HugKum(はぐくむ)

秋分の日とは何をする日?天文学的に決められているって本当? | 暮らし | オリーブオイルをひとまわし

 

 

 

 

 

秋分の日 | 工務部スタッフブログ ~雨にもマケズ 風にもマケズ~ | 奥州市・一関市・北上市・盛岡市の新築一戸建て・注文住宅はリベスト

 

 

秋分の日】意味は?2022年はいつ? なぜ休日なの? | 日本文化と季節ラボ

 

 

秋分の日は「お墓参りの日」。 | メモリアルステージ石彩館

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう