”気楽爺の日々是好日 308” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

気楽爺の日々是好日 308

テーマ:
 
 

  俳景  

今週は私事で申し訳ないのじゃが、

うちの身内が なんかの弾みで オリンピックの聖火を持って走らせてもろうてな、うちだけで盛り上がっておったんじゃが。

ちょうど dekokakaka さんが こんな景色をご提案頂いていたので、

(dekokakakaさん 作景)

五輪の向こうに三日月じゃな。

>なんと

大好きな五つの輪五輪

大好きな三日月様

出たね

ただただ

好きなものが2個有ったので

載せちゃったんです^^

 

(人''▽`)ありがとう☆お^^

 

dのは

五輪の輪が

人と人の心の輪

とらえました

輪っかがつながって

助け合っている様が

 

五輪の輪っかに見えます^^

 

 

 

**********

 

 

<dのコメ>

7

(dekokakakaさん 作景)
五輪の向こうに三日月じゃな。
>なんと
大好きな五つの輪五輪
大好きな三日月様


出たね

ただただ

好きなものが2個有ったので
載せちゃったんです^^

(人''▽`)ありがとう☆お^^

五輪問題だよね
此れはね

dのは

オリンピックの輪が
なんでも無い皆の心に
飛んで来た

五つの心の輪だね

助け合い
励まし合い
手をつなぎ
五つの輪が空に並ぶね

そして

三日月様

五つの輪のわっかにひっかかったよ
満月ではそうはいかないねwっ^^

三日月様ならではの事だねオッケー

間違って
此処までの事
コメ欄出さずに
自分のブログに載せちゃったよ
其れで
同じものが
dのブログにも有るよ
失礼でした

全くトンマのマントばばなんだから
そうですね
此の分ではオリパラは個人的には無理かなって思ってますよ

気楽さんのお身内の方凄かったですね

聖火リレーに^^
おめでとうございます^^

何は止まれ
dは五つの輪
って
なんか好き
みんなで自粛踏ん張りましょう^^

そして
綺麗な三日月様を見上げましょう^^



五つの輪
心と心
繋ぐのみ


三日月が
五輪の輪っかに
ひっかかったお


三日月と
五輪の輪っかは
お友達

 

 

*********

 

 

 

<ごるごさんコメ>

13

気楽さん!おはようございます!

遅れました!朝の買い物です!

めちゃくちゃ細かい銀を五輪の和通してる?

すごい技術ですね!

三日月メルヘンですね!

 

俳句を?

五輪やるも地獄やらぬも地獄に!

 

 

 

*********

 

 

 

<ゆうちゃんのコメ>

おはようございます。

今週は賛否両論のオリンピックと三日月🌛
素敵なお大事と素晴らしい作品有り難うごさいます。



dekokakakaさんの
お題で 嬉しいです。(*^-^)


今週もdekokakakaさんの
リブログを待って
Instagram、Facebook、Twitter、LINEにシェアさせて頂きます。

投句

五つの輪
月の満ち欠け いたずらに

三日月に おもいを馳せた
五輪の和 人の和の意味
知るぞ知らぬぞ


三日月の 美し静か
酔うほどに
五輪騒がし 人の常

画家ゆう

宜しくお願い申し上げます。

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう(優宇).絵本作家:大西優子.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

 

 

 

*********

 

 

<ごるごさん美術館>

旅が続く

お坊さんとミーコちゃん

 

最新作

画像 今日はお坊さんと猫ちゃんソウルメイト新たな旅にカラーイラスト描きました❗ の記事より

今日はお坊さんと猫ちゃんソウルメイト新たな旅にカラーイラスト描きました❗

NEW !
テーマ:

馬を連れた農民に乗っていきなのよ?お坊さん言われて、すまないね❗かまんよかまんよ❗馬のポカポカ蹄音に❗新たな旅に❗

画像 昨日描いてあった❗お坊さんと猫ちゃんイラストです❗ の記事より

画像 今日もイラスト描きましたよ❗過去の女医渡して捨てられたカラーコピーの抽象画です❗ の記事より 3つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗と、過去の女医渡して捨てられたカラーコピーイラストです❗ の記事より 1つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗と、過去の女医渡して捨てられたカラーコピーイラストです❗ の記事より 2つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 1つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 2つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 3つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 4つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 5つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 5つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 1つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 1つ目

画像 今日もカラーイラスト描きました❗ の記事より 5つ目

 

 

**********

 

 

<d美術館>

知らない街へ行ってみたい

 

 

 

 

*********

 

 

<ゆうちゃん美術館>

芸術な京団扇と京扇子

 

呼吸出来ない…

テーマ:

『菖蒲』京団扇面

 

 

気楽爺307&でこかかか&ごるご&画家ゆうブログでコラボ美術館No.20

テーマ:

『白菖蒲』京団扇面

『人魚姫』京団扇面

 

 

 

気楽爺305&でこかかか&ごるご&画家ゆうブログでコラボ美術館No.18

テーマ:

『画家ゆうの手描き扇子・牡丹』

『手描き扇子・カサブランカ』

『手描き扇子・七福神』

『手描き扇子・奇跡の薔薇』

 

 

ゆうちゃんの

京団扇

京扇子

 

芸術品

使ったら勿体ないような

飾っておく?

 

でもね

 

使いたいし

破いたら駄目よ^^

 

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう(優宇).絵本作家:大西優子.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう(優宇).絵本作家:大西優子.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

 

画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大西優子
プロデューサー大西佑 HP参照
(2012~更新無し)
イマジネーションで 描く 絵画は
今までにない個性と感性の絵画。
日本三大美術会合同企画
「大観を抜く道へ ~
岡倉天心魂の後継者」唯一無二選出画家

想像と創造を主体とする表現活動すべてが
画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大西優子
プロデューサー大西佑の表現である。

想像と創造による思いやり~
愛へのひろがりとより深い表現をさぐる

2012日本三大美術会合同企画
「天女」F130号 聖観世音菩薩シリーズにより
『大観を抜く道へ~岡倉天心の魂の後継者』唯一無二選出
2012線維筋痛症ステージ5.CFS.ME発症
『大観を抜く道へ』は 画家ゆうの絵画無しでは実施不可能であるとされ無期延期
されたが2020.2.3動きだす。

画家ゆうの日本画は
日本最高峰であるとされる。

 

 

 

***********

 

 

ただ今11時

18時に予約アップリブにして置こうかと思います

駄目なら又後ほど

 

下書きはほぼいいかなって思いますので

 

14時

全てキャッチ出来ました

18時予約に間に合いました

 

此れから雑用が有って・・

良かったです

出来て

予約アップリブさせて貰いました^^

 

もし良かったら来れたらで良いので見に立ち寄って見てね^^

来れなくても大丈夫ですので^^

 

 

*********

 

 

気楽のプロフィール

気楽

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう