”もったいないばあさん。” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

”もったいないばあさん。”

 

”もったいないばあさん。”

 

 

 

2018・4

ベコニア

3色のベコニア

 

 

 

 

 

もったいないばあさん。

テーマ:

 

2010・3・2

描いたものです^○^

ユリの木の下で

 

http://ameblo.jp/dekokakaka/theme-10020164453.html

dのブログです

 

さっき

NHKラジオで22日朝

 

らじるラボ - NHK

 

ゲストは、

女優で声優としても活躍する

戸田恵子。

アンパンマンへの思い、

子どもたちに伝えたいメッセージなどを伺います。

 【キャスター】吾妻謙,

吾妻謙」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)をリアルタイム検索

【ゲスト】女優…戸田恵子.

>今度おばあさん役を

この度「もったいないばあさん」になりました。爆笑

 

作家の真珠まりこさんと。🌹

 

60過ぎて

今又ラジオで聞いてたまたま

良かったです

聞いて

かけたらやってたので良かったです

 

 

 

恵子さんは天才です

 

初めて彼女を知ったのは

結婚相手の方との出会いからの話

ラジオでだったかな

 

もうその人生を手玉に取った様な様子に思わず絶叫しました

話の進め方が超面白いんです

まあその方とは・・

 

でしたね

 

その彼女の語りからもうびっくりして

凄い人だなって思いました

頭の超良い人だなって・・

今度

おばあさんになるんだね

可愛いおばあさんだろうね

↑チューリップの写真は

4月

 

 

 

 

戸田恵子のプロフィール

戸田恵子

Amebaオフィシャル

女優部門

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

フォローしてねフォローしてね!

 

 

 

 

「もったいない」という言葉の意味と大切さを、

子どもたちに伝える絵本として、

2004年に誕生した真珠まりこさん著の『もったいないばあさん』。

 

ちょっと怖そうに見えるけれど、

とっても大切なことを教えてくれるおばあさんが主人公のおはなしです。

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!