[ストップザ温暖化] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[ストップザ温暖化]

 

[ストップザ温暖化]

 

 

 

インフル怖い

コロナ怖い

そして

目に見えないかも知れない

温暖化怖い

dも参戦?

dでは心もとないけどね

一人一人が少しでも参加して気持ちだけでもしようと思うよ

怖いよ

 

其れでね

↑のビニール袋の事と

後ね

此れ

ステンレス製↑のタッパ

ぷらタッパでも無論いいよ

たまたまステンだけど

此れね

2個持って歩くんだよ

※1個は

スィーツ類お饅頭とかおはぎとか

その場で入れて呉れるお店でいつも買ってるので

此れに入れて貰ってるんだ

※もう一つは

揚げ物類とかに使う

お惣菜は時に買うけど此れはもうパック詰めにしてあるので駄目だけどね

 

そんなで

2個持ち歩いて

気分も良いよ

あのほらぴょろぴょろしたぺらぺらしたぷらの入れ物に入れて呉れて

なかみがこぼれたりすることも有るよ不安定だしね

 

もうね

此れによくおはぎ買うんだけど

凄く気分いいよ

おはぎのきな粉一杯入れて呉れるんだけどこぼれないし

形なんか崩れても全然平気

家で食べるんだから

何の気どり?もないし

 

此れだけの事で

お買い物がルンルンだよ

大昔は

東京練馬に住んでいて

よく買い物に行かされたよ

小学生の頃

近くに色々有ったし

マーケットなんかも有ったし

 

お豆腐屋さんに、お鍋持って行ったよ

どうやって持って行ったかは覚えが無いんだけど

子供だから

気取りも無いしね

又出た気どり

其れに入れて貰って

ぷらの入れ物なんてなかった

お鍋に入れてお水も入れて呉れたろうね

どうやって持ち帰ったのかな?

その辺は覚えが無いよ

 

に成ったって

でもそうお豆腐なんかも

なんか一つでもいいから

お店でスーパーで考えて呉れないかな!

 

お豆腐だって水っぽくたって

タッパに入れれば大丈夫だよね

 

まあタッパがプラかもしれないけど

一個有ればずっと使えるものだし

一家に一台わっ

 

ビロビロのプラケースに入れて呉れたものは

家に帰って

タッパに入れ替えてた

 

今や

おはぎと揚げ物

バラ売りのお店のね

タッパに入れて貰って買って来る

るんるんだよ

少しがさつに扱かってもびくとも?しないよ

 

 

そんなです

何しろね

薩摩芋大学大学院留年生なので頭いいんだわっわっ

常日頃から考えてるんだわっ

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

 

 

 

 

 

令和願念

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!