今日は求婚の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

今日は求婚の日

 

今日は求婚の日

 

 

凄い日だねわっ

1億総求婚?かや?

 

 

憧れのプロポーズある?

そんなもんあるはずないじゃん

dはね

何時の間にか一緒になってたって云うのが理想だよ

今ばばになって考えるにね

考えないけどね

 

というのも

 

結婚が大昔の事で

やれ式がどうのとか

嫌だったね

今思うと本当にそういうの嫌だね

 

何時の間にか一緒にいるって云うのが良いね

だらけた女だね考えがね

ババになって思う事だからお叱り無くねお願いします

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ぐーぐるから

求婚の日(1月27日 記念日)

1883年(明治16年)のこの日、日本で新聞に求婚公告の第一号が掲載された。

新聞紙

伊勢新聞および三重日報に、

中尾勝三郎という人が

「先頃女房を離縁して不自由勝ゆえ、

貧富を論ぜず、

十七歳以上二十五歳にて嫁にならうと思ふ物は照会あれ」

という求婚の広告を出した。

 

結果、

近くに住む19歳の女性が応募し、

めでたく結婚したという。

この当時は新聞が出始めた頃で

、この求婚広告のようにユニークな広告が掲載されていた。

 

「求婚(きゅうこん)」は、結婚を決める前の一段階で、

結婚を申し込むこと。

お互いの結婚の意思の疎通を図るもので、

「プロポーズ(propose)」とも呼ばれる。

 

関連する記念日として、

ブライダルファッションの第一人者である桂由美が

>桂由美=余談ですが高校の同窓生です_(_^_)_

会長を務める全日本ブライダル協会が

6月の第1日曜日を「プロポーズの日」に制定している。

 

6月の花嫁は「ジューンブライド(June bride)」と呼ばれ、

6月に結婚すると女性は幸せになれると言われている。

 

これは6月が

ローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ジュノー(ユノー、Juno)の月

とされることに由来する。

「求婚の日」の画像検索結果

「求婚の日」の画像検索結果

「求婚の日」の画像検索結果

 

「求婚の日」の画像検索結果

 

 

「求婚の日」の画像検索結果

篠田麻里子

交際0日で電撃結婚?

 

 

 

「求婚の日」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

 

 

 

 

令和願念

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!