”森瑤子という女流作家” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

”森瑤子という女流作家”

 

”森瑤子という女流作家”

 

なんて云う事

森瑤子

情事とかは読んでないけど

古本屋で

ちょっと目に付いた

何だっけかな

何かやっぱり火の出るような恋愛小説もので

立ち読みしてちょこっとだけど

 

それから

彼女の素敵な本を何冊か文庫だけど・・

手にしました

 

 

 

 

                                    上下矢印

 

あなたは誰なの?

今ブログに行って

前の方も見て良かったです

森瑤子が・・

 

森瑤子

ぐーぐるから

森瑤子 は、

1980年代に活躍した日本の小説家。

本名、伊藤雅代。

静岡県伊東市出身。

37歳でデビューしてから52歳で没するまでの短い活動期間に、

小説、エッセイ、翻訳など100冊を超える著作を生んだ。

作品は20回以上テレビドラマ化されている。

森瑶子名義の著作多数、ノートを参照。 

生年月日: 1940年11月4日

生まれ: 静岡県 伊東市

死亡: 1993年7月6日

配偶者: アイヴァン・ブラッキン (1964年 - 1993年)

子供: ヘザー・ブラッキン、 マリア・ブラッキン、 ナオミ・ジェーン・ブラッキン

「森瑤子」の画像検索結果

 

 

愛した島与論島に眠る

この島の事も小説によくでて来てました

風を感じるとか・・

 

 

出版されて数年で重版出来の数が21度と知り、その人気の凄まじかったことにも驚く。

ただ、時代性の強い作品なだけに作家本人が亡くなってしまうと、もう文庫本も重版されなくなったようで、調べてみても古本ばかりが出回っている。

 

>安く10円とかで並んでるのを見るとなんだかせつなく悲しくなってしまう

>ほかの作家のもそうだけど・・

>あんなに人気の本が・・って思ってしまう悲しくさえもある

 

因みに私は古本が嫌い。

 

>あのねdもだよ

>彼女の本は文庫本だけど新しいものばかりって何冊も無いけど

従って自分の好きな本も売りに出さないからうちの本棚は巨大である。

 

 

dが持ってる本

此の本は無くなったら困るからと思い2冊持ってますで

素晴らしいです

往年の素敵な女優さんの事

神話のごとく見事にキャッチされていて

勿論取材にも行ったみたいですね

 

 

 

 

 

 

芸大の仲間

あれっ字が左=渡辺高士       右=北上ムッシュウ

 

 

 

 

 

 

池田満寿夫

音楽家を出ても小説家になってもいいんだという事を

彼を知って判った

そして

小説家になった

当たりだったね

 

 

 

 

 

 

嬉しそうにしてる

乙女の様に・・

此の人も超好きな人森瑤子がだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人森瑤子がだよ

舞台俳優

 

 

 

 

 

 

イギリス人の旦那さんが嬉しそうに瑤子さんを見てる

此の写真で見る限り

旦那さんとがやっぱり一に合ってると思えますdには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてね

 

フォローしてねフォローしてね!