[永千絵] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[永千絵]

 

永千絵(57)=映画エッセイスト

永麻理(55)=フリーアナウンサー

永六輔の娘姉妹

永さんが病気に成り痴ほう症にも成り其れをお二人で介護したんですね

子供のころは永さんが余りにも有名だし、TVにもよく出ていたので、そっくりな千絵さんは其れが嫌だったんですね

でも今

ほんと似てるのね

dなんかが見ても永さんが居るようで嬉しいです似てらして嬉しいです

 

「永六輔のその新世界」土曜ワイドのラジオにも時に出て映画の解説をされていておっとりしていてはきはきとしていてとても好感が持ててました

 

でも御顔は知らなかったので

もしやお母様似なのではって思ってましたが永さんにそっくりなので微笑ましかったです

小さい時は永さんは其れは忙しく家庭団らんなんてことは出来ないに決まってるよね

>二人でお家で永さんを介護して、今が一番永さんが父親で一家団欒のような気がして嬉しいと云われた

>遺骨は未だ母のと並べて置いて有ります

>仲が良かったお二人ですものね

>奥様が亡くなられた時の永さんの失望感たらありませんでしたよね

>今こうして二人仲良く居られて幸せなのではって思ってます

それにしてもそっくりで懐かしく永さんを思い出します

有難う

>千絵ちょっと

って言葉もままならないのに呼ぶんですって

行って見ると

>TVに猫が写ってて

>千絵の好きな猫が出てるよ

って呼んで呉れたんだってはっきりした声で

娘たちを愛していたんだね

 

永さんの事だもの

 

車椅子に成っても何処にでも行ってましたよね

普通は嫌がるのにね

>子どもと話すのに子供目線で嬉しい

って云ったんですって、永さんならではだね嬉

 

 

 

 

街中のお店は今こんなです☆

クリスマス前

えいさん見えますか

クリスマスプレゼントが一杯だね

永さ~ん

永 六輔は、日本のラジオ番組パーソナリティ、タレント、随筆家。元放送作家、作詞家である。本名は永 孝雄。晩年の所属事務所は「オフィス六丁目」だった。 角刈り頭と細長い顔がトレードマーク。 

生年月日: 1933年4月10日

生まれ: 浅草区

死没: 2016年7月7日, 東京都

アルバム: 六輔その世界、 六輔 その世界〜生きているということは

受賞歴: 日本レコード大賞 功労賞、 日本レコード大賞 特別功労賞

「永六輔」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

dの街から行って見たら

dが働いてたよ

アパレルで

大丈夫かな遣れるのかなぷっ

2コマありがとうね

 

 

 

 

がちゃさん2コマ

楽しそうだね┏( ^o^)┛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

読者登録してね