一夜明けて・・・ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

かなりキツメのことを書いてます。

不快に思われる方ももしかしたらいるかもしれませんので、

センシティブな記事が嫌な方は回れ右を。

 

 

 

 

 

 

衝撃的なニュースが流れてから1日。今日公式発表がありましたね。

本当に痛ましく…心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、どうかご遺族、劇団員の心の十二分にケアがなされますよう。

 

心底怖かったのがニュースが流れたときに躍起になって誰が亡くなったか

(多分興味本位で)探されている方がいたこと。

彼女の名前が正式に出てなかったにも関わらずさも彼女が亡くなったように話す人々。

そして以前流れた噂と関連付けて、あの方が亡くなったらしい=じゃぁあの記事に

書いていることは全部本当だった、で加害者として名前が書かれてる方を

責めている人が大勢いること。

 

多分この後どうしてもどなたが亡くなられたか否応がなくわかってしまうとは思いますが。

まずは劇団が十二分に配慮してくれると期してます。

 

亡くなられた方との関連性は別として。個人的に声を大にして言いたいのは、

フミハルは断じて信用してはならぬということ。

勝手な憶測記事のことを礼君が全否定したのは記憶にも新しいはず。

その前の記事だって、きっぱりと本人が舞台上で否定してました。

私としてはもちろんその人の本当の姿なんてわかりっこないことではありますが、

でもずっとその人の公としての姿を見てきてそれはないと思っています。

 

(なんというか、、、結構人柄は公の姿からもなんとなくこんな人かなって

にじみ出たりしますからねあせる

 

そのフミハルの記事を信用する根拠が、被害者が亡くなったから、じゃぁ

あの記事は本当だったって…記事に踊らされるにもほどがある。

勝手に死の原因を決めつけ、その亡くなられた方すら冒涜する行為に思います。

(そもそもその方とは現時点でわからないし、もし当人じゃなかったらどうするんだと)

そして、また記事を意気揚々として書くんだろうなというのが見え据えてるから

余計にフミハルのことが腹立たしくてならない。

 

一つ断りたいのが、いじめ自体を容認するつもりはありません。

事実、、、であれば、加害者の方はしかるべき償いをすべきだし、

劇団側としての処置や見通しが甘すぎると言わざるを得ない。

 

そもそも礼君や真風君の時だって劇団がきちんと公式の場で対処しなければ

ならなかったところ、本人たちが対処しているのも劇団として守る気ないのか。

あの件だって有耶無耶にせず、事実なら事実、嘘なら嘘と公式が

きちんと対処してたらこんないろんな話が飛び交う展開にはならなかったはず。

 

 

まだ現時点ではどの組のどなたかはわかりません。

でも組の問題だけでなく、他組の方だって同期の方、親しい方もいるでしょう。

スタッフさんだって先生方含め一緒に仕事をされてたら衝撃は大きいはず。

 

ただ、すべての公演を止めてしまえというのは、それはまた違う気がする。

(舞踊会が行われたことについて批判も大きかったようですが)

悲しみや苦しみを紛らわすのが何も休むことが全てとはいえず、舞台に出る方が

いいって方も勿論いるでしょうし、その気持ちは私たちにはわかりません。

しんどい方が無理せず休める。幸いというか、コロナ禍で

以前よりもどの立場の方であっても休みやすくはなっているので

(勿論代役の大変さはわかっています)休める環境であってほしい。

 

当然っちゃ当然ですが。色々とこれまでもきわどいネタがあった宝塚ですが。

長年ファンをやってて、これほどしんどいことはないです。

(最近はSNS等ですぐ真贋様々に簡単にニュースに乗ってしまうので

ずっとしんどさはありますが、今回は特に)

 

色々と頭がぐちゃぐちゃですが。今はそっと見守っていきたいと思います。