月組大劇『応天の門』『Deep Sea』観劇感想③ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続き右矢印といってもほとんど宙組と星組に上書きされてしまったのでザックリと。

 

海がテーマなのに、熱い熱いラテンショー!これは本当に月組か?(笑)

どうやら『アパショ』ぶり、実に14年ぶりの月組ラテンショーだそうで!

特に月城君の代になって大劇1作目が『FULL SWING!』、次が『グレート・ギャツビー』

だったので、どちらかいうといぶし銀な魅力にあふれた舞台が多かったですが、

こんなにも熱くはじけることができるんだと(笑)とても新鮮な感じでした。

 

水の奥深くに潜る映像とともに、月城君のええ声な「ダイブ」

てっきりクール系(寒色)系かなと思いきや、チョンパで一気にラテンの世界に!

チョンパの時の「わぁ!」という歓声(実際は声に出てないですが)がとても好きでにやり

日本物だけでなく、洋物ショーもどんどん取り入れてほしいなぁと思ったり。

 

稲葉先生あるあるな、ちょっとお茶目なコメディッチックなシーン。

人魚の海ちゃんと謎のダンスホールアセアセそこからのじゃんけんとか、

色々とカオスな展開が続いていきますが、わちゃわちゃだけど謎にかっこいい

月男&月娘を愛でるのが正解かなとにひひあと、お芝居に引き続き

舞台上で拗ねだすトップスターを眺めるのと(爆)

 

中詰めは、パル君、あみ君、じゅりちゃんが誘ってくれるところから。

全曲『Out of This World』の曲でまとめられているので、統一感がありますね!

楽曲もスタンダードではありますが、畳みかける感じが中詰めらしくわくわくします。

 

その後の若手ピックアップ。若手爆踊りシーンに、月組もこんなに踊るなんてと(笑)

全体的にも感じてましたが、このシーンは特に『Fire Fever』味を感じ。

まぁ先生が一緒だからなんですが汗とはいえ、こうやって若手にも

スポットを当ててくれるシーンを作ってくれるのは嬉しいですね!

 

後半の見どころといえば、やはり海ちゃんがしっとりと歌いながら入る

総踊りのシーンでしょう。ここでは退団者のピックアップシーンもありえーん

こう、魂の踊りというやつですか?劇場で見ると心が震えざるをえません。

 

言及し忘れてた、れいちなの花園シーンラブ最初はおみ足は隠し気味?と思ってたら、

後半の振り付けでがっつり見せつけにいくパターン(笑)

振り付けの先生もおみ足の重要性、わかっていらっしゃる!

その時だけ、やたらと周りのオペラが上がっていました(笑)

このシーンにはふさわしくないかもですが、令嬢パターンもぜひ見てみたかった~

 

パレードのエトワールは今作初の試みの役替わり!私が観たのはリリちゃんと、

いちごちゃん。二人ともタイプは違いますが、迫力ある歌声でした!

お芝居、踊りだけでなく、歌唱面も月組の未来は明るいですね得意げ

今後の舞台も楽しみになってきます!次に生で会えるのは大劇か。。。