宙組公演ラインナップ・月組振り分け | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

宙組キキ君プレお披露目の裏箱が発表されましたね!

もえこ君初東上おめでとうございますアップ題材はなんと『大逆転裁判』

宝塚×逆転裁判シリーズのコラボはこれで4シリーズ目。3からは10年も経ってるんですね!

鈴木圭先生も6年ぶり(『燃ゆる風』以来)の登板ってことかあせるもう辞めてたと思ってた。

 

1・2は逆転裁判、3は逆転検事が元となってますが、今回は『逆転裁判4』とは

銘打たずに『大逆転裁判』にしたのは、過去作とは繋がりのないことを示唆しているのか。

というのも、宝塚版は登場人物が外国人に代わっていましたが、

今作は“日本人”であることが重要になってくるから、ナルホド君も日本人。

 

原作のゲームは逆裁1~5(6まである)、逆検1~2、大逆裁1~2と遊びましたが(笑)

1作ごと、話ごとや細かいネタは逆裁1~3が傑作でしたが、大逆裁はそれに並ぶほど

よくできてました。というか、他のシリーズに比べても1話1話のつながりがあり、

大逆裁1だけだとクリフハンガー的な終わり方で中途半端な評価でしたけれど、

2と合わせて遊ぶことによって傑作になったという感じですね。

 

とはいえ、宝塚verが元になった話はあれどほぼほぼ話オリジナル。

2時間半でどのように大逆転裁判っぽい話にしていくのか、鈴木K先生の腕の見せ所。

 

ちょっと解説をば。。。(だいぶ楽しみにしている人w)

話は過去の明治時代ですが、舞台は万博で盛り上がる大英帝国。

ヴィクトリア朝の雰囲気と大正ロマン(明治時代だけどw)が合わさった

衣装も音楽も舞台セットも、無印よりも宝塚向きな作品となってます。

大英帝国がスチームパンクぽい感じなので、めぐあい3の衣装とか出てきそうw

 

これまでの主人公、ナルホド君のご先祖様成歩堂龍ノ介。明治時代ということで帯刀してたり、

この時代に大英帝国に留学するなど、子孫より優秀?(留学はまぁ、密航でしたけどw)

子孫よりも熱いキャラとして描かれています。

前作の真宵ちゃんポジだけど、変人ではなく(笑)常識人の大和なでしこ。

何気に腕っぷしはナルホドよりも強いw

真風君!じゃなくてホームズ(笑)今作の変人ポジションwまぁどのホームズもそうか。

以上が、解説にも出てくる登場人物。

 

おそらく出てくるであろうその1。前作の御剣ポジ。

なんですが、原作は結構色々衝撃的な内容でした。

おそらく出てくるであろうその2。前作の御剣ポジその2。

この人のゲーム内のモーションキャプチャーをしてたのが、、、

元星の汐月しゅう君!なので、作品一動きが宝塚なキャラ(笑)

そら君とルイマキセ君(笑)そら君の役は女の子に、ルイ君が渋いオジサマに。

そして、なんとずん君も女の子に!?まぁ真実は若干違うのですが

(明かされるときが熱い)その真実はぜひとも原作ゲームに触れてみてください。

 

 

月組振り分けも発表されましたね!月城君の方はさち花副組長が長。

おだちんは当然ながらこちら、ルネ君やれんこん、やす君など芝居巧者もこちら。

(というか、月組は基本芝居巧者揃い)りりちゃんやきよらちゃんもこちら。

そして、じゅんこさんも出演!月組はギャツビー以来ですね。

 

ぱる君のほうは新組長のりかさんが長。あみちゃんはこちらなので、

十中八九次郎吉役でしょうね。ぐっさんや尚樹君がこちら、現在公演中の『応天の門』で

強烈なインパクトを残しているてら君もこちら。今作での演技も楽しみですね!

専科からははっちさん、まりんさんも出演。

 

ちなつ君DS。タイトルは『Gemini』ふたご座という意味ですね!

渋い男役から妖艶な女役を演じるちなつ君らしさがよく出てる。ということは、

DSでも女役を演じてくれたりするでしょうか?ジェミニといえば、、、

これを思い出す(笑)ちなつ君にもやってほしい~www

 

出演者はうー君、彩音君、みかちゃん、一乃ちゃん。うーちゃんは今作でちなつ君の

若かりし頃も演じてますね!みかちゃんは新公での昭姫での演技の上手さが印象的。

他のメンバーも含め、どんなDSを作り上げてくれるのか。楽しみにしています!