シンガポールうまいもん | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

今日はみりお君前楽でしたね、、、紅さんの前楽に行ったのがついこの間のよう。

そういえば今日の11時公演はWさゆみが同時間に大羽根を背負った最後の公演。

、、、なんか色々と寂しさが募ってきますねしょぼん

 

明日も多くの花組子が本拠地を去ることとなりますが、大劇場付近は大混雑しそう。

(今日もすごかったみたいですが)みりお君のお花渡しは誰になるか気になりますね。

 

そんでもってサヨナラショー。みりお君もあまりしんみりさせないつくりと言うか、

ツイの感想見てたらベアトリーチェには笑いました(笑)

 

台風が接近していますが、幸い明日は涙雨にはならなさそう。

ファンの皆様にとって、そして花組子にとって最高の一日となりますよう。

 

 

さてさてさて、やっぱり今日も星組のお話を。

タイトル通りの「♪シンガポールうまいもん」に出てくる料理は

一体なんだろうと気になりまして(唐突ですが)ちょっと調べてみました。

 

「チキンライス」

「ペッパークラブ」

「チリクラブ」

カニカニカニ(シンガポールに本当にあるスポットw)

朝御飯には「カヤトースト」

「パクテー」はかかせない

「プラウンミー」

「フィッシュボールミー」

「コロミー」

「ローミー」麺麺!このミーってのが麺の事なんでしょう、、、、多分

スイーツなら「ボボチャチャ」

「クエタダ」

さてさてさて「サテ」焼いて あちちあちち完成

パラダイス餃子! ならぬレインボー餃子ですが(笑)

 

いや~シンガポール料理もおいしそうですねアップ

ちょっと近場で探したくなります。餃子だけでなく(笑)