サヨナラショー | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

いよいよ、、、明後日は大劇場前楽。もうそんな時期になってしまったのですねしょぼん

笑顔で明るく!とは思っていても、もう本拠地で男役姿を見ることはないのか~とか、

殿堂で手形が飾られるのねとか思うと切ない気持ちを抑えられません。

(あ、でも手形はちょっと楽しみではありますが。どれほど手が大きいのかなぁ~とアップ

 

友人に教えて貰いまして、梅咲イブ氏がパーソナリティを務めているラジオ番組を視聴。

先日のイブ氏のインスタで初めて知ったんですが、バレエ教室が同じだったんですね!

(そしてイブちゃん、あの書き方だとイブちゃんの年齢ばれてしまうよw)

 

二人があそこまで親しいとは知らなくて、バレエ教室時代のエピソード、

紅さんの音楽学校時代のエピソード、紅さんが抜擢された頃のお話、

そしてあーちゃんで照れる紅さん(笑)ホッコリ心温まる話をたくさんしてくださいました。

 

特に面白かったのが、まだ受験生時代の二人が電話越しでパンフレットに載っている

脚本片手に二人で何役もやったり、コーラスや効果音までこなしながら

本読みをしていたという話にひひ二人がどれだけ宝塚が好きというのが伝わってきますね!

 

イブちゃんが落ちて紅さんだけが受かった際、少しイブちゃんがグレてしまったそうですが。

そんなイブちゃんにずっと手紙を送って音校の様子や2次試験がどうだったかを

周りに聞いて情報収集して伝えてあげたり、受験期間は毎日手紙が来たそう。

音校生活が不安なイブちゃんに「これほど素敵で天国みたいなところはない」と励ましたり。

今も昔も変わらず心優しく本当に筆マメな紅さんらしいエピソードもあったり。

 

途中で紅さんが今まで歌われた懐かしのナンバーが何曲もあったり、

イブ氏なのでWさゆみ、つまりみりお君のエピソードもたくさん話してくださいました。

radikoで今日の夜10時まで聴けるみたいなので、興味がある方はぜひ!

“MBS あどりぶラヂオ 紅ゆずる・明日海りおサヨナラ特集”

 

 

食聖感想途中ですが、もうすぐサヨナラショーが行われるという事で。

(そういえばタカニュで桃君とこりらちゃんが満漢全席もどきwを食してましたね!

多分今までスカステで食したもの中で一番高級だったんじゃないでしょうか叫び

高級中華食べたくなりますけれどね~お値段が・・・餃子が精一杯かな)

 

トップになられたときから、実はサヨナラショーは何歌うんだろうと考えてきました。

考えるの早すぎだろう!とは思うんですがあせる普通の公演のショーとは違う

特別な想いがやはりありますので。この曲は将来歌いそう~なんて思いながら舞台を見たり。

 

サヨナラショーをされる姿を想像するのはつらいしょぼんでも妄想スキーとしては、

こんな妄想をするのはもうこのタイミングしかない!という事で。

どんな曲を歌われるのか予想してみることにしました。

 

大体トップとトップ娘役が同時の場合は10曲~15曲ほど。トップになられたときだけのもあれば、

なる前の時の曲もある。ずっと生え抜きでいらっしゃったちえさんはトップになられる前の

『ブエノスアイレス』の時のを歌われてましたが、同じく5作なちぎさんはトップ時代のみ。

同期のまー様は、新公の歌や『翼ある~』なども歌ってらっしゃいましたね。

 

以上を踏まえ。どの曲を歌われるのか予想してみました!

 

・入ってきそうなもの

『スカピン』「♪ひとかけらの勇気」

それはもう新公主演作であり、お披露目でもあり。

この作品が無ければ今の紅さんは居ないといっても過言じゃないですからね

 

『ブケタカ』「♪Bouquet de TAKARAZUKA」

退団公演担当の酒井先生と同じ作品ですし、1曲は入るかなと。

なんとなく、れんまおの退団者中心の場面な気がします

 

『アナワ』「♪ありがたや なんまいだ」

なんとなくこの曲がラストかなと。紅さんらしいですしね

 

『キラル』「♪Wonder Rouge」

台湾まで行った作品ですから1曲は絶対に入るでしょう。

主題歌より中詰めの方かなとも

 

『エストレージャス』「♪星サギのうた」

しんみりする曲で1曲選ぶならこちらかなと。

実際観た時も「これ退団公演かしら」とも思いましたし

 

『エルベ』「♪泡沫の恋」

あーちゃんとのデュエットで選ぶならこれかなと。

 

『鎌足』主題歌

どのナンバーも素敵だったんですが、いかんせん曲名がわからない

 

『OSO』「♪My Shining Star」

プレですし、今回も「Shining Star」という曲が入っているので

 

『ロミジュリ』どれか

もしトップ以前のものが入るとしたら、マーキューシオ、ベンボーリオ、ティボルト、

代役ロミオと全てこなしたロミジュリの申し子なので入ってくるかなと。

個人的にはやはり主演を務め上げられたものからがいいですけれど

 

・歌ってほしいもの

『アナワ』「♪Another World」

サヨナラで「わっくわっく~うっきうっき~♪」してたら結構伝説じゃないですか(笑)

 

『キラル』「♪紅のマスカレード」

どれか群舞が入るならコレ一択でしょう

 

『OSO』「♪オーム・シャンティ・オーム」

全ての始まりの曲。「僕の物語が今始まる~」とラストに歌ってほしい

 

『鎌足』「♪こころざし~」

みつるさんがいるからと言うだけの理由(笑)

 

紅子

もはや曲ですらない(笑)なんとなくDSの方に登場かなとも思っていますが

 

・歌われると絶対泣くもの

『キャッチミー』「♪Goodbye」

これ、以前のDSで歌われたときにサヨナラショーで歌われたら

絶対に泣くと言ってたやつです。

DSで歌っちゃったし、もう歌わないかもしれませんが・・・・

以前も歌詞を紹介しましたが、再度紹介させてください。

 

これがハッピーエンディング お休みの時間

芝居を辞め 幕を下ろすときだ

 

僕はひとり 歓声の中で

お辞儀をして 舞台を立ち去ろう 大きく手を振って

 

Goodbye Goodbye 僕はひとり

Goodbye ステージドアをでる

 

役名を捨てて 衣装を脱ぎ棄て

自分の言葉で 語り始めよう

 

Goodbye さよなら Goodbye Goodbye

 

終わりは次の 始まりだって

今初めて感じてる

 

大空を駆け 海を渡って

最後のナンバーを 今歌おう

 

Goodbye Goodbye 紙の上の

Goodbye 誰かの人生

 

これからは生きる 僕だけの人生

だからそうこれは 最高のハッピーエンド

 

Goodbye さよなら Goodbye Goodbye

 

いや、だから本当にこれは絶対に泣いてしまうしょぼん

でも、『キャッチミー』は本当に好きな作品でしたので、1曲くらいは歌ってほしいです。