星組大劇『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS』感想⑥ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続き右矢印

 

中詰めはあまり統一感がないというか汗洋楽押しするならそのまま洋楽にすればいいし、

チャンピオーネを主とするならそれに合わせた楽曲にすればとも思いました。

(途中のリベルタンゴがあまりにとってつけたように思えたし)

 

とはいえ、一つ一つの場面は良く、洋楽メドレーの「♪Hot Stuff」~「♪Sunny」の

バランスの良さ。キチンとピラミッドが成り立っているからこその構成だなと。

今回は3回もデュエットのある2回目の「♪リベルタンゴ」もう少しタンゴっぽい

振りがあればよかったかなとも。(それにしても劇団はリベルタンゴが好きねぇ~汗

 

「♪チャンピオーネ」は本当に中継で聞いたときは度肝抜かれましたがあせる

個人的には主題歌を中詰め最後に持ってきてほしい派ですし、あまりにも

「中詰めっぽくない」感じに乗り切れない部分は最初ありました。

が、フリーの振りが多いからか、回数重ねるごとに組の雰囲気の良さが

全面に出てきて、なんとも中毒性のあるナンバーグッド!今では好きになりました音譜

 

ロケットからの星鷺。天飛君お芝居といい活躍がすごい!よくある宝塚らしいシーン。

正直白い衣装と言い紅さんあーちゃんを囲むところと言い、これで辞めてしまうんじゃないかと

思った位の演出しょぼんここの退団者や他の組子と顔を合わせるときいつも泣きそうになる。

 

フィナーレはせおっちから。フィナーレ初めに歌うだなんて、せおっちもスターになったなとべーっだ!

あーちゃんトップの娘役のシーンは星組らしい、でも最近はあまりなかったカッコいい

オラオラな星娘が拝めて。やはり星娘たるものこうでなくてはね音譜

 

久々の黒燕尾。ちえさんの退団公演以来だったんですね!とはいえここは「♪情熱大陸」(笑)

振りは激しいわ、やっぱり揃わないわ(笑)そこが星組らしいっちゃらしいですけれど。

それにしても、中村A先生はピアノジャックが本当にお好きですよね。

 

エトは今回退団のカトリーヌ。最後にあの美声を轟かせてくれます。

最初と最後(とロケット)だけでしたが、やっぱり結構この主題歌好きですチョキ

 

 

衣装について。今回は新調の衣装ないんじゃないかというくらいの既視感満載な

衣装ばかり。ある意味トンデモ衣装がない分(笑)初心者にも進めやすいショー。

(衣装だけでなく、演出やナンバー全てある意味初心者向けとも言える)

 

オーソドックスではありますが、今回これでもかというぐらい紅さんが

衣装を変えてくださったのは嬉しい(結構早替わりもあったり)久々の黒燕尾もあり、

個人的にはナポレオンの時のロケットの衣装の流用が嬉しかったり音譜

 

セットや演出について。あまり奇をてらわない、もっと言ってしまえばいつもの

中村A先生って感じですが汗(2階席だとレーザーが主役ってのもあせる

もう少し場面ごとの繋ぎや流れに一貫性を持たせてほしい所。

 

ナンバーについて。今回はこれでもかというぐらい既存の曲を使用。

別にそれも悪くないのですが、(『キラル』だって結構な数でしたし)

何故にその曲?という選択も。ただ、先述したように全体として見たら

そう思えるだけで個別のシーンごとは良シーンが多かったですし、

何よりスルメショー!何度も繰り返し見たくなるという事は大切な事ですねグッド!

 

気になるのは、前回以上に礼君無双な事。このショーはそのまま

全ツに持っていくことになりますが、果たしてどれぐらい変更点がでてくるのか。

 

 

と、最後の方は駆け足となってしまいましたがえっ

いよいよ明々後日大楽。どうか悔いない舞台を務め上げられますよう!