星組大劇『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』初日・稽古場風景 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

星組大劇初日おめでとうございますクラッカーいや~いよいよ始まってしまいましたね、、、

最近ほとんど頭がロシアでしたし(笑)コマさんショックで中々星組に戻ってきませんでしたが

(それでいいのか星組ファン)いよいよ初日となると気分は一気にベルリンです(単純)

 

個人的にとても思い入れのある組子の方々の復帰、そして退団公演。お披露目明けての

初のオリジナル二本立て。これが緊張しないわけがない。(ずっと他に頭が行ってたのは

考えないようにしていただけかも)それでも正面から向き合わなければならない。

どうか出演者全員が輝ける舞台に、そして無事に千秋楽まで駆け抜けられますよう。

 

 

稽古場風景。お芝居は思ってたよりシリアスよりじゃない?紅さんも若い感じですよね。

ポスターが結構渋めでしたし、蘭寿さんの『ラストタイクーン』のイメージでしたから。

(まぁ役柄が助監督ですからね)礼君もどれほど絡みがあるんだろうと思っていたら

どうやら紅さん達が作る映画の脚本家っぽい?こちらはポスターのイメージと違って

そこまで若々しい感じじゃなかったですね(というかちょっと少年ぽっかったのでw)

 

行きつけのバーでたむろするせおっち、しどりゅー、ぴー(この3人はショーでもセット)

否応がなしにあやな君がいないんだとダウンというか、せおっちの出オチ感たるや(笑)

(いきなり「♪誰も寝てはならぬ」を歌いだしw本人はめっちゃ緊張するでしょうけどね)

 

しーらんはメガネ恋の矢かちゃとの同期シーンも。かちゃって星組のイメージがありませんでしたが、

結構馴染んでいる感じ(とはいえ、星組にはない爽やかさですがw)二人とも悪役というより

時代の流れに乗ってという感じでしょうかね。てんてんは雰囲気も私服も大スター(笑)

 

まぁお稽古場で一番気になったのは、はるこちゃんが着ている“SUZUMI SHIO”の

ローブですよね(笑)(はるこちゃんといえばとよこさんの相手役っていうイメージだからな)

 

ショーの主題歌、めっちゃ覚えやすいですよねww帰り道と言わず、一回稽古場観ただけで

「ブーケドタカーラヅーカー♪」ですよにひひ(覚えやすい=いい主題歌ってわけじゃないですが)

 

あずてんのシーン、かい君が娘役を侍らすシーン、せおしどりゅーぴーすけが中心のシーン、

そして勿論礼君や紅さんあーちゃんのスパニッシュ。結構バラエティに富んでそうですね。

中詰めは「ティップタップ♪」全員で歌うのかと思ってましたが紅さんのソロもあるみたいで。

そしてシークレットだった3組デュエダン。まさかの『花夢幻』でしたか、、、ちょっと意外。

 

正直に申し上げて、あまり酒井先生のショーって見たことがないんですよね。なので

ちょっと昔懐かしのシーンはついていけるか自信がないですがあせる演出家インタビューを

観る限りきっと魅力を一杯引き出してくださるに違いない!と信じておりますグー

 

 

スチールを見ましたが、、、お芝居は紅さん、あーちゃん、礼君、かちゃ。あーちゃんの

眉毛がマルグリットになってますけどあせるもうちょっと柔和な方がいいけれど実際はどうだろう。

 

ショーの方は全員革命政府に見える叫びそんでもって、女性陣が皆着帽なので髪型の

アレンジが観られないのが少し残念。ぴーすけは初スチールかな?しーらんの

ポージングが「チャオ!」(89期お馴染みの)はたまた「あばよ!」に見えてくるしょぼん

そんでもって、皆さん爽やかな笑顔の中せおどうした(笑)いや、かっこいいけどさw

 

 

そんなこんな、アメンバー様のご厚意で今日ムラで見守ってきます!