『マスケティアーズ』 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

かな~り前、まだ三銃士をやると決まってない時に是非やってほしい!という願いを込めて

ちょろっと紹介したイギリスBBCドラマ。今回のナウオンで美弥ちゃんが「イギリスのドラマを見て~」と

月組子も観て研究されたとの裏が取れたので(笑)再度紹介したいと思います!

 

三銃士と言ったら

割と新しいこれとか、、、

昔ながらのこちらを思い浮かべる人がいると思いますが

(ちなみに旧三銃士の主題歌は「♪ALL FOR LOVE」すべては愛の為にという。いい歌ですよ!)

『仮面の男』も好きだったんですけどね~本当に何故あぁなった・・・

 

みやちゃんが言ってた(推しますなぁw)ドラマはコチラ!

ドラマ『マスケティアーズ』舞台と同じ今風で、やっぱり超絶カッコいいです音譜

ちょっぴり辛気臭くw誰よりも真面目でクールなリーダーのアトス。

この顔でわかりますね。どの女性にも優しい(そのせいで、、)世紀の色男アラミス。

どんなときも陽気なポルトスさん何気に好きですよw

そしてこちらは本当に若造なダルタニアン。

 

今回時代設定が違いますが、無理やり登場人物に当てはめると・・・

舞台でも一瞬出てきたリシュリュー。今作ではマゼランがその役に。

王妃に執拗に迫る悪役ロシュフォールはベルナルドか。

謎の美女(?)ミレディが今回のモンパンシエなんだろうけど、、コマさんは可愛かったw

 

ちなみにちゃぴちゃんは、、

王様ルイ13世と、、、

三銃士に守られているアンヌ(今回はすーさん演じてますが)

ダルタニアンに愛されたコンスタンスを足して割った感じといったところか。

 

ルイの母親役に真矢みきさんが声を当てられてたりグッド!興味を持たれた方は

是非月組生も観たwww『マスケティアーズ』を予習復習ににひひ

オープニングもかっこいいので好きですアップ