星組大劇『スカーレット・ピンパーネル』配役決定 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の前に。退団者が出てしまいましたねしょぼんただでさえ少ない星娘が3人。。。空乃みゆちゃんと言えば

同期のあんるちゃんと違ったタイプの歌うまさん。『アルカサル』の母親役や、一番印象深かったのが

ともちゃん主演の『摩天楼狂詩曲』フィナーレのスキャット。ラストだからというわけではなく、正統な

評価として最後エトワールをやってほしいところです。他のお二人も最後まで駆け抜けられますよう。

 

そんでもって配役。概ね皆さんの予想通りといったところか(除く一人w)ポコマオがデュハースト・

フォークスかなと言っておりましたが、心の中では望んでやみませんでした。そりゃまぁ色々意見も

あるとは思うのですが、パーシーを陰ながらずっと支えてきたあの役にあの二人がなるなんてしょぼん

考えたらてんてんは紅さん同様新公と同じ役(そしてしーらんはみやちゃん)色々感慨深いだろうなと。

洗濯女がでっかくはないですが、そこは他のピンパーネル団にカバーしてもらいましょう(笑)

 

感慨深いといえば、プリンス&ドゥ・トゥルネー伯爵夫人&ピポー軍曹が初演と同じ!ピポー軍曹を

またみきちぐさんがやってくださると思ってもいなかったのでしょぼん(それ以外に役がないとも言えますが)

 

ピンパーネル団に戻って。あかしさん、ともみんポジにぽこまお。オジーの空気の読めない感が

割と好きでしたw公安委員会に化ける所は二人とも背が高いのであってそうですよね。なんだかんだ

役は違いますが二人とも新公でピンパーネル団でしたので、二人とも懐かしい思いもあるでしょうね。

 

アルマンにはせおっち。そうであってほしいと思っていましたし、そうだとは思っていましたが実際に

配役が発表されると嬉しいアップ覗き見したり、紅さんに愛のレッスンをしたり、即恋人にばらしたり、

礼君に甚振られたりするんですねww『OSO』では紅さんとの相性もバッチリだったので楽しみです音譜

 

若手3人にはしどりゅー、華華コンビ。セリフもあまりないですが、ずっとパーシーと一緒にいますし

ビッグナンバーもたくさんありますからグッド!3人とも普通に洗濯女の恰好が似合いそうですw

(というか、当時ピンパーネル団下っ端だったべにあずがパーシーとデュハーストっていうのがしょぼん

新公発表されてませんが、やはり二人のどちらかがパーシーとショーヴランという事になりそうですね。

 

彼女s。異動したてのくらっちがマリーにアップ異動直後のお役ってのは大切ですし本当に良かった!

せおっちとのコンビも合いそうですし、あーちゃんマルグリットとの芝居も相性良さそうです。

しーらんの相手ははるこちゃん。初演ではまりもちゃんでしたね!(それ以上に民衆女役の

キレッキレなダンスがインパクトありましたがw)今まで案外ありそうでなかったペアですね!

てんてんにはあんるちゃんとスカレポコンビで。物語冒頭で助けられる重要な役でもありますね。

命からがらイギリスに逃げてきたのに仮面舞踏会で楽しんでてなんて呑気なと思ってましたが(笑)

 

ぽこ君にせれなちゃん(年上彼女!)まお君に紫りら様(アルマンがうらやましがりそうw)

しどりゅーにカトリーヌ(尻に敷かれてそうww)華華にほのかちゃんとじゅりちゃん。この二人のうち

どちらかがルイ・シャルルと思っていたので意外でしたが、まぁ少年役が続くのもあれですからね。

スカピンは娘役さん(というか恋人s)のナンバーも豪華ですが、今回も華やかで見応えありそうです!

 

そのルイシャルル王太子殿下に星蘭さん!『1789』の時点であの美人さんは誰ぞや!?と

思っていましたし、星に配属になって喜んでいましたが。その後中々役が無かったりお休みだったり。

からの抜擢!ちゃぴちゃんが兎角必死だったと言っていましたが、今回かなり注目されるであろう

お役ですが頑張ってもらいたいところですねメラメラ美人ならぬイケメンシャルルに期待しております。

 

パーシーの同士であり、マルグリットのせいで捕まった(そしてこの方のせいでアルマンが捕まった)

ドゥ・トゥルネー伯爵にマイケル。大劇場でもこんな役をやるようになったのねと(学年を考えたら

おかしくはないのですが)割と美味しいジェサップさんにオレキザキ君。ピンパーネル団以上に

強い疑惑な執事ですね(笑)サンシール公爵にぽんちょ君。出番こそ少ないですがインパクトは

ありますし、ソロで美声を聞かせてくれることでしょう。他にも座長役。ってことは冒頭即早替わり(笑)

 

公安委員会。カイロペ筆頭に、礼ショーヴラン、みきちぐ軍曹、せっきーメルシエ、れいらクーポー、

さらにヒーロー&トードー君。。。公安委員会が優秀そう&スゴツヨでピンパーネル団負けるのでは?w

 

コメディ・フランセーズの歌手になっちゃん。正直シモンの奥さんになると思っていたので意外。

(そして歌手はあんるちゃんと思っていた)かなりパンチのあるイザベル役になりそうですねグッド!

 

その靴屋のシモンにれんた。ピンパーネル団に入れなかったのは少し残念ですが(はいれるとも

思ってはいなかったですけど)『OSO』監督役といい、すっかりオジサマ専科になったのねと。

まぁ今までもおじさん役は多かったのですがw軽妙というか変というか(笑)そんな役が多かったので

シモンのような骨太なおじさまってあまりなかった気がします。(『キャッチミー』の渋い刑事役は

本当にカッコよかったな!)誰かに暴力を振るうという役もなかったので、れんたの新境地に期待!!

(そういや、冒頭の「革命万歳!」もれんたが言う事になるのかな?これは結構嬉しいかもアップ

 

その妻ですが、、、誰が予想できたでしょう。まさかのいーちゃん叫びとりあえず3度見はしましたね。

そんでもって小池先生ご乱心と思いましたよねwバウでは落ち着きのある明智光秀を好演してましたし、

あまり女役というイメージはないですが汗てっきり民衆の中の歌手(「粛清はいつ終わるのか~♪」とか)

だと思っていたので斜め上過ぎる(普通に今回退団する空乃みゆちゃんでもよかったのでは?)

まぁれんたとの組み合わせは何か面白そうなのでw靴屋の二人にも要注目ですね!(そんでもって

靴屋として出ていない間は民衆男として出るのか女として出るのかも気になる所)

 

配役がでて楽しみが更にアップ新人公演の配役も早く出ていただきたいですね!