スカイステージクイズ(特別編) | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

ここ最近の楽しみはスカステクイズ(特別編)てっきり某DVDのようなw未公開分やら

NG集だと思っていたのですが、新たに追加収録したのですね!(ちゃんと書いてあるから汗


全組とも、大体の流れが“MCによるクイズの見どころ→本編→優勝チームを交えての

トークとイントロクイズ”と言う風になってますが、この追加分の濃さと言ったら(笑)

もうこの追加分だけ集めて、年末特別番組でもよかったんじゃないかってぐらいにひひ



最初は星組グッド!登場からいきなりテンション高くてアップ蓮君なんてポコ君マオ君の一人顔真似

しだすしw優勝者二人が加わってからは、紹介もほどほどに、いきなり「おそろ」をアピール

するも、すぐに「お揃いじゃない」って訂正するしーらんw


どうやら“しーらん&ねねちゃん&れんた&愛里ちゃん”でフランスに行ったみたいですが、

そこで二人でグレーのセーターを買ったみたいですw

(何故か“二人で”アピールする蓮君wてかこのメンバーに入る愛里ちゃんが凄いな)


優勝の景品は、半分は組子に、半分を更に二人で分けて飲んだそうグッド!お食事券は他チームが

まだデートに行けてない中、しっかりデートしてるあずあんりラブラブ!時期も早かったですしね!


からの~昭和なかほりがするセットから、まさかの“会議室の机”に場所替えしたセット!!
てっきり蓮君がやりたがってたと思うぐらい張り切るレンターノ!(いつもかw)

張り切り過ぎて、まだ音が鳴ってない時点でボタンを押すし(爆)


『ボレロ』の主題歌をノリノリで歌うれんなつがかわいい音譜れんた途中で歌詞間違えたけどw


『ランスロット』に「出てないわよグーなしーらん、蓮君が「私出てないわ」って言った曲は

『アビヤント』汗あれ、『REON2』でレンタ歌ってなかったっけ?むっ


ボタンを押して10秒ぐらい歌ってから答えるなっちゃん得意げしーらん達から抗議を受けて、

結局カウントされませんでした(笑)


「私しか答えられないメラメラと答えた『摩天楼狂詩曲』なっちゃん出てたからw

思えば、コレも“スーパーともみんタイム”でしたよねにひひ


『愛短』の「♪避難訓練」答えがでても分かってない様子のしーらんでしたが、クイズ中で

無意識に身体が避難訓練の振り踊ってましたグー身体はしみついているのねチョキ


結局なっちゃんとあんるちゃんの同点でジャンケンになったのですが、する前から負ける気が

しない白妙姐さんの気合の入りっぷりメラメラ結果、やっぱりなっちゃんの勝利でしたw



と、星の話題ばかりでしたが他組もツボばかりで(月組がまだ未放送なのですが

・クイズ中ずっと動きがおかしくてドニーばりにくねってるがおりさんw

・10問クイズのラストの問題を10点にして(最初の9問意味なしw)勝負に出たにも関わらず

答えられなかったナマコさんべーっだ!

・やっぱりMC特権でラス1の問題を100点に(爆)変えたあげくに答えられなかったらいさんw

・近い!近すぎるよ!!でも、それがデフォなちーかいドキドキ

・『シャングリラ』で指さし確認してたせーこちゃんグー

・始まっていきなり戦意喪失するせーこを抱き起こすカイ君恋の矢

・あまりに答えられないせーこちゃんに対し、頑張って答えさせようとするちーかいドンッ

(って、最早イントロクイズじゃねぇwww)

・赤ちーと白れーれでウルトラマン!(なぜか、昔昔に紅白帽でウルトラマンやってたのを

思い出しましたw)

・MC特権を使おうとしたのに、あっさり却下されたせーこさん。(て言うか雪花w


本編でもそうでしたが、やはりイントロは盛り上がりますね音譜そして、若いって素晴らしいw

月組verも楽しみですが、これ全組トップさんでやってみても面白い気がします!

(まぁ他組のモノは分かり辛いので難しでしょうけど・・・)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年も残りわずか。この1年振りかえって、昨年よりは“紅さん”やら“紅5”を連呼した数が

減った気がします(そんなことない?)というのも、昨年以上に他組にも目が行くように

なったと言うか、好きな人が出来たと言うか(笑)←どんな告白やねんw

(あっ、でもやっぱり一番は紅さんであり、紅5の皆です恋の矢←知ってるってw)


あいかわらず、中々劇場まで足を運べないのでスカステ話題が多くて申し訳ないです・・・

意外にも思われるかもしれませんが、今年は10公演(そのうち複数観劇は『ロミジュリ』のみ)

でも、宝塚に対する想いは“熱い”ですメラメラそれはもう、某トマケさんぐらいに(笑)


『ロミジュリ』といえば、今年の夏は「もうええっちゅうねん!」ってぐらい語った気がww

その節はご迷惑をにひひ自分でもびっくりするぐらい、ロミジュリの世界観に嵌ってしまいました!

今でも発作的にwヴェローナに旅立ちたくなりますグッド!でも来月からはちょっくらフランスに得意げ


今年もブログを通じて様々な方とお会いすることができました音譜このような場所で皆さまと

交流を持てた事、“想い”を共有できたこと、本当に嬉しく思いますニコニコ

来年も、皆さんと一緒に宝塚を盛り上げていければ幸いですクラッカー


来年も皆さま、宝塚そして星組(&そして紅5w)にとって素晴らしい1年でありますように晴れ

よい年末をお過ごしくださいませ星空



(そして私事ですが、年明け落ち着いた頃にアメンバー様の整理を行う所存ですm(_ _ )m大体来月末を予定しておりますが、

後日また詳細をご連絡いたします。勝手な申し出ではございますが、ご了承のほど宜しくお願いいたします。)