月組全ツ『JIN』『Fantastic Energy!』感想⑤ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続き右矢印


お江戸に息づく人達(萌花 ゆりあ・晴音 アキ・響 れおな・貴澄 隼人・香咲 蘭)

お駒のゆりあさん。ショーもだったのですが、本当に色っぽくてニコニコ最初は江戸の町に一人で

生きていかなきゃならないから肩肘はってましたが、結婚が決まったとたん“リアル大学生

カポー”となってました(笑)でも、絶対尻に敷くだろうな、千吉君を(笑)


あれですね、結婚後も火消し連中に言い寄られて、まんざらじゃない様子にアワアワする千吉が

目に見えるw(雪ver見てないですが、せし姐さんだったら自分から男共をあしらいそうなので!)


はーちゃんの茜ちゃん。もう恭太郎様を見る目がドキドキでwわかるよ~わかるその気持ち(笑)

すらっと小柄ですが、ちゃきちゃきの江戸っ子町娘が良くお似合いでグッド!こんな可愛い子を

置いといて、恭太郎様の・・・あほ~しょぼんってなりました。


茜といったら、読売りのひびきち君とのやり取りもアドリブなんですかね?「今日のおやつは?」

って茜に聞いて「いか焼き5枚」・・・食べ過ぎると恭太郎様にあきれられますよ(笑)

そんなひびきち君、シミ皺に効くお薬をもらったおばあさんに「もう遅いよ」言ってましたw


まっちょセンパイが田乃助ってだけでなんか(笑)毎度毎度「お前が掏った」「俺じゃねぇ」で

喧嘩ばかりしてましたがw最後には足を治してもらったと事後報告を得意げ

でもちょっとしたしなとかが“歌舞伎役者の女形”ぽくて、めっちゃ研究されたのだなとグー


喜市君は普通に可愛いチョキ竹馬に乗ってて、普通にすごいな~って思っちゃいました汗

(竹馬も一輪車も乗れなかったので、タカラジェンヌってすごいなと←それ以前の問題w)



花の街の住人(花陽 みら・都月 みあ・綾月 せり・咲希 あかね・瑞羽 奏都)

野風のみくちゃん。声も艶っぽくて、あの花魁独特の言い回しも違和感を感じず(つまり、

しっかりと舞台の上で花魁として生きている)声だけでしたら吉原きっての呼び出し花魁”と

いうのも頷けます。


ただ、日本物メイクと着物の見せ方(特に花魁役ですから、うなじにもっ色っぽさを感じさせて

欲しかった←おっさんかw)折角表情や仕草は素敵でしたので、表情や自分の芝居力を

生かす“見せ方”を身につけて欲しいです。次はもっとお化粧が大変な“しゃべ化粧”ですから汗

みくちゃんだけじゃありませんが、日本物のお化粧レバンガですグー


夕霧姉さんは花魁独特の儚げな雰囲気が出ていました!病みメイクの件を考慮してもw

漫画でもドラマでも「おさらばえ~」でジーンときましたが、舞台でもジーンしょぼん


鈴屋のお二人。商売は商売ですが、野風を本当の子のように思っていそうなやさしい廓主。

学年こそせりさんのほうが上ですが、どちらかといえば尻に敷かれてそうなにひひ


ルロンさん。でかっ(笑)月組さんてそんなに小柄なイメージないですが、瑞羽君のがたいの良さと

化粧顔の堀の深さでw一人ちゃんとフランス人にみえました!何より髭ラブラブ←ヒゲフェチ



暗躍する者たち(鳳月 杏・早桃 さつき・有瀬 そう・美翔 かずき)

ちなつ君イケメンラブラブ悪い人だけどwそして謎の存在感ドンッや~最近いい色だしてますね!正統派

ではないのですが、芝居にしろショーにしろ月では同じカラーがない押しの強さがあります。

色モノ役が似合う、目のスッとした人に弱いらしい(笑)本公でももっと使って欲しいですねグー

(そして、へたすりゃ龍馬のストーカーやなって思ってしまってゴメンナサイw)


早桃さん。今回初めて認識しました汗でも立ち回りもあって目立ってましたねアップ

ただ、ちなつ君とセットで出ていたので、ちなつ君ばかりみてました。。。(スミマセン)


サブ君の近藤勇。火消しの時もですが、和装がよくお似合いですね!まぁ“あちら目線”と

いたしましては、どうしても「あ、俺っす」な近藤勇を思い出してしまいます(笑)


佐幕ではなく倒幕側ですが、みっしょんの中岡。まずみっしょんの顔からして“日本物顔”ですからw

美形な中岡様でした!立ち回りのシーンで鞘を投げた時にスーと鞘が綺麗に滑ったので

思わず拍手しそうになりましたパーみっしょん・パッション・ハイテンション(笑)



続く右矢印