宙組大劇『風と共に去りぬ』初日映像・他 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

宙組大劇『風共』初日映像が流れました!脚本演出は置いといてw(ほら、U爺アレルギーですから汗


バトラーの麗しさにビックリですよね!あんな髭面なのにw開拓時代の泥臭さがありつつも(首元を緩める

ところなんて失神モノです!)失われない品の良さ。・・・まぁバトラーにしちゃ若すぎる気もしますがヒミツ

テルさんの魅力って王子様な白い役もいいですが、案外今回やフォーリーみたいな色物なほうが

より際立つ気がします。まぁ好みの問題かもしれませんが得意げ


みりおんメラニー。今までずっとスカーレット役者と思っていましたが、どうして!どことなく母性を感じさせ

メラニーにピッタリ天使逆にスカ役者(?)だからこそ、下手するとただの気の優しく体の弱い女性に

なってしまうところ、スカとはまた違う芯の強さも出せたのかもしれませんけどグッド!


まー様スカーレット。一目観て「可愛いラブラブ」開口一番「お、男前~音譜」w

いや、後半は本当に女性らしいスカでしたがにひひ(でもメラニー抱いてたところは男前だったw)

ポスターの白いお衣装も素敵でしたけど、やっぱりタラでの土にまみれたスカーレットが彼女らしい

強さと気高さが現れててカッコよく、内面からの美しさが素敵でしたニコニコ


ともさんアシュレー。プロローグも軍服姿も王子様ラブラブ!まぁ相変わらずヘタレアシュレーなんだろうけど汗

(いつもアシュレーなんかよりバトラーでいいやん!ってスカーレットに対して思ってしまう・・・)


ちらっと映ったちーかいがイケメンラブラブ・・・ですが、本当にちらっとだけで出番が少ない~しょぼん

あんましルネって記憶にないのですが、役替わりではともさん演じられるのですよね?

正直な話、退団でこのお役って。。。って思わないでもないですがダウン(Bだとフィナーレも出番が少ない?)

かといって、ともさんのスカーレットは想像するだけでも色々怖すぎる叫び


キタべる(笑)でかいですビックリマーク迫力ありすぎw男前すぎます!!(まぁベル自体強い女性ですけどね)

それでもキタさん自身が持つ“見た目に反しての内面の繊細さ”wが役に上手く反映されてるとグー


プリシーがえびちゃんと初日映像で初めて知ってビックリ!だって男役に負けない男前なダンサーで

あっきーよりキリっとした顔でニュースを読み上げる、あのえびちゃんが~って(笑)


と、ざっくり感想ですが・・・今のところ観劇予定はショック!ともさんラストだし、カイスカ(貝塚みたいw)に

会いに行きたい気もしますが。。。UGアレルギーなんだもんメラメラ←結局それ

(でも考えたら観劇自体が6月から御無沙汰で、星組不足どころが宝塚不足で心が枯れそうだすドクロ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


再演回数の多い『風共』実はちゃんと観た覚えがあるのは天海バトラーの時で(それも映像)

スカステでも何度か放送されてますが流し観状態だったり汗


そして、そんな数多い『風共』でも一番印象に残ってるモノと言えばTMP版(今のタカラヅカ・スペシャル)

だったりして(笑)

94年だったと思いますが、全組でパロディをやってましてw今でも『風共』を思い返そうとしても、

そのパロディばかり頭に浮かぶ始末ですえっ御存じない方のために少しご紹介を・・・


花組:霊界編

風共の子孫と御先祖様の霊が巻き起こすドタバタ学園コメディ。

トップの安寿ミラさんがスカーレットの子孫で男子から嫌われてるビン底姿の女子高生、

本家スカーレットが未沙のえるさん役というwて言うか、子孫のネーミングが“スカレント、メラニン、

ベント・バッテラ、ハズレー”等々・・・酷い(笑)←いい意味ですよ


月組:日本編

舞台は日本。「あのごろはえがった~」と嘆くのんさんアシュレーや泥棒髭にべコひく天海さんバトラーも

さることながら、ずっと舞台横に立ってるルンパさん地蔵が私的ツボです!

「♪ナイトアンドデイ」始め、風共フィナーレも見事和風にリミックスされてますww


雪組:スカーレット増殖編

男役2番手以下8~9名ぐらいがスカーレットとなって、一路アシュレーを取り合うメラメラ

、、、はい、轟理事の凛々しいスカーレット姿も拝めますよ(笑)


星組:男女逆転編

この超絶カオスな『風共』の中でも、ぶっちぎってます!コードとかその他もろもろw

「♪お聞きになった」←曲名適当wから、噂をしてるのは見るからに怪しいおっさんたち!

スカⅠⅡの替わりにバトラーⅠⅡが「♪裏表」←だから曲名wを歌い、おかまアシュレーと浮気するのも

バトラー!?男前な白城スカが酒を煽り、怒りのあまりバトラーを責める!?!?

そんなカオスな住人の中でも一番カオスな存在は、プリシー役のエマエージェンシー初代社長だったりww


ちょっとこれなら観に行きたい『風共』達ですべーっだ!興味のおありの方は某動画サイトで見つかるかも?

(おおっぴらにお勧めするのは憚りますが・・・)