星組『ロミオとジュリエット』BDver(個人的ツボ)Bパターン② | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続き右矢印2幕は感情移入し過ぎて身が持ちませんガーン


【2幕】

「♪狂気の沙汰~街に噂が」

・1:13:26 ほんまにスマナイと思いつつ、ドイさんの動きに笑ってしまいましたヒミツ

多分アレはジュリの結婚話を知らせに走り回ってる、ってことなのかな?

・うつむき加減に出てくるベンと、真っ直ぐ前を見据えるマー。仲間を説得しようとするベンと、

仲間に当たるマー。なるだけ優しく問いだそうとするベンと、最初っから喧嘩腰なマー。

同じように見えて決定的に違う二人(それが後に二人の運命を分かつことにダウン

・1:16:42 ロミに駆け寄ろうとしたマーをとっさに後ろにやったり、ロミに掴みかかるマーを引き離すベン。

もしかしたらマーがロミオを傷つける(下手したら殺す)かもしれないとでも思ったのか?

もちろんマーにはそんな事できないし、だったら自分が死ぬしかないと心の底では思っていたのかもショック!

・1:17:06 ベンには目を見て必死に説得するロミだが、マーに掴みかかられた時は目を合わそうとしない。

その後もベンとはアイコンタクト取るのにマーとは取りあわないショック!ここにも二人の違いが・・・


「♪今日こそその日」

・ドイさんには悪いとおもいつつ、殴った瞬間のティボがカッコいい恋の矢紅ティボは腰入ってなかったから汗

・1:19:42 背を向けるポコ君がリアル男ドキドキいつからそんな業を!


「♪決闘」

・赤女のお尻を撫でまわすマーに掴みかかるマイケル(同期で争うのはやめてしょぼん

・「うるさいっ!」の時に、ティボの背後からニョキッと顔出すせれ奈ちゃんは一見の価値あり!

言うならば娘役版レンターノw

・「ティボルトティボルト~息の根を」と息巻いてるマーの後ろで中指立ててるレンターノメラメラ

・絡んできたティボの手をすぐに払うベンむっAの時はティボからベンを突き飛ばしてました

・引きずられてるレンターノを助けに行く、リーダー愛ドキドキ

・1:23:11 舌舐めずりするような例の挑発的なマーのキスがいっつも印象的で得意げ

それを「奴が俺を~昔から~」と歌ってる時にティボがマーの十八番の例のポーズをやりドクロ

・このナンバーの間ずっと「ひゃぁっはっは~」と高笑いしてるマーが痛々しくて胸が痛むしょぼん

明らかに1幕の笑い方と違うし・・・ベンも聞いてて辛かったろうなぁ

(でも笑い声だけなら、ちょっと東宝の某場所でゴロゴロ転がりながら笑ってた姿を思い出すw)

・マーに突き飛ばされた瞬間に「あっ!」と声が漏れるベン様。マーが刺された後、地面を点々と続いてる

血痕を思わず見てますえっそれでマーが重傷負ったのを知ったのでしょうね・・


「♪マーキューシオの死」

・やっぱりレンターノの悲しみが見てて辛いしょぼん

・マーが事切れた時、リーダーとしての矜持か周りが号泣している中グッと悲しみをこらえてて

(それもつかの間でしたが)そっとマーの頭を抱くベン

・ロミオがナイフを拾ったのをみて必死に駆け寄るが間に合わず叫び

「ロミオぉ~」と声かけふと正気に戻るロミオえっ


「♪代償」

・青母の足元にうずくまり泣きじゃくるベンしょぼん

・赤父の「命を~償う代償~」でレンターノがなんて叫んだのかが気になる!?

・ナンバーの間、がっちりマーを抱いて時折髪を撫でてやるレンターノに涙しょぼん

・そっとロミからナイフを取り、最後まで名残惜しそうにロミの手を握るベンにも涙しょぼん


「♪明日には式を」

・アングルの関係か、乳母が必死にお嬢様をいさめたり神に祈る様子が見てとれます天使

・明らかに「明日君の式を~」と言われるのを分かって来たでしょ、パリス伯爵(笑)


「♪狂気の沙汰(リプ)」

・「マーキューシオを殺したキャピュレットに報復だ!」の時、またまたせれ奈ちゃんwちょっ足!!

・「マーキューシオの~喪が明けるまで」「待つんだぁ…」の言い方が歴代に比べてか弱くてショック!

・「狂って~いるぅ~はぁ・・・」とふがいない自分にため息つくベン君に、レバンガって思ってしまうメラメラ

(それと結構外しやすいハイトーンは、ふたご座で鍛えられたしな~と場違いなことも考えたりw)

・ずっと頭を振ったり抱えたりする振りが多かったけど、もしかして琴ベンと振りが違ったりするんでしょうか?


「♪ロミオの嘆き」

・「ベンヴォーリオ!どうしてここに?」って聞くロミオの嬉しそうな顔を見て、無理やり笑顔を作ろうとするベン

その後の二人の悲しみが、、、もう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「♪何故」

・そっと青父の足元を照らすベンが紳士音譜ココに限らず、意外に行動がスマートだったりします。

・持っていた松明を力なく下ろし、柩に取りすがるベンがしょぼん

ナンバー終わっても「あぁぁ~」と泣き声が聞こえますダウン


「♪罪人」

・ロミオの髪を撫で、その手でジュリの髪も撫でるシーンパー生でも観たけど映像でも泣けるしょぼん

・2:13:24 急にほねっこの前にレンターノがトリップしたのかと思ってビックリした(おいw)

・自分の歌いだしまで、ずっと柩の前から立てないベン・・・そんなに自分を責めないでって思うショック!


【フィナーレ】

・相当急いで髪型変えたんやろうなってwそのプロ根性に感服音譜

・2:23:02 「リーダーウィンク苦手?」(笑)

・2:24:22~2:24:29はやっぱりイケメンタイムラブラブ!♡フ~もいいけど、ここのシーンも好きラブラブ

・やっぱり、どうしても空耳が聞こえる「俺のキス、どうだった?」「中々良いと、思ったわ」ww



ツボというか、殆どベンマー語りと化してますが(笑)あちら目線目のツボいかがだったでしょうか?

今回は意図的にちえねねのツボは外してますので(そこは専門家のYさんにお任せしようとww)

その他皆さまの「ココがツボ~」ってのも教えていただければ幸いですニコニコ