こだわりSELECTION#12「パレード」・他 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

私事で一時凹みまくって空回ったあげく、結局元の鞘に戻り無駄に疲れたです汗

巻き込んでしまったアメンバーさんにはご迷惑をm(_ _ )m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚


気を取り直して!この“こだわり~”シリーズは、アラカルトの時から好きでグッド!好きなシーンが流れると

「そう~これこれ音譜」と思うし、観てない作品でもなかなか興味深くて面白い。

(ただ“ラブシーン”特集とかだと前後の流れもなくいきなりなので、観てて恥ずかしくなるw)


さて今回は“パレード”。以前何かの折に言いましたが、実は昔はショーの面白さが分からない派で汗

生で初めて観た時にショーの楽しさに気付いたのですが、それまではテレビで観てても

飛ばしながらだったりダウン最初から最後まできちんと観た作品と言うのは少なかったりします。

それでもプロローグと中詰めとパレードは「わぁクラッカー」って気持ちになるので(ってあたりまえかw)

どの作品でもしっかり観てたりしますけどね。



そんなショー初心者ですが、この2作品のお陰でテンションアップアップでして!

まず『GLORIOUS!! 』好きだったずんこさんの退団公演。の割には、こんな変則降りとは知らなかったえっ

エトの段階で出演者全員が大階段に付いてるなんて、後にも先にもない気がします。

(私が知らないだけかもしれませんが)


「♪栄光の瞬間」もずんこさんのアカペラは未だに泣けるけれども、一番印象に残っているのは

でっかいわたるさんの女装姿というダウンこのころから大介先生はシラー


『Blue Moon Blue』は以前もお話しましたが、とりあえずリカさんがいつも以上に特濃でドクロ

蛇と聞くと『オーシャンズ』を思い出しますが、この蛇はどちらかと言うと“真風死”見たいなw


『BMB』は好きなのですが、パレードは結構破壊的です。お歌が汗ガイチさん以外はエトも大概だし、

歌うまな霧矢さんも引きずられちゃってるし、タニさんはタニさんだし、リカさんは濃いし(笑)

ただこの頃の月組、芸風は似ていないのですが醸しだすオーラが何となく今の(少し前の?)星組に

似てる気がします。昔は月組が好きで今は星組が好きなだけかもしれないですけどにひひ



今回記事にした一番の理由(というか元凶w)は『オペラ・トロピカル』叫び生は当然のこと

映像も観たことありませんで、【澄まして踊っていたところ急に転調する】と推薦者でもあり卒業間近の

磯野さんから紹介がありましたが、正直「ふ~ん」程度しか思っていなかったところ・・・


オッパァΣ(゚д゚;)


言葉で説明すると、全員白のお衣装に(『エト・タカ』みたいな)クラシカルなレビュー調でパレードが進み

トップさんが降りられて舞台センターまで来られたところ、急に出演者全員“トマケ”みたいな(笑)

激しすぎるよ!!何かが飛んじゃってるよ!!!今なら蘭寿さんかちえさんならできるよ(爆)

しばらくはちょっと疲れててもコレ見るだけで元気が出そうだわにひひソルーナさん、ラストにGood Jobですグッド!


今回紹介されてないですが『マンハッタン不夜城』のパレードも、何かぶっ飛んでて結構好きでしたw

「♪らんぱんぱ~ぱ らんぱぱらんぱんぱん~」って頭に残るしねべーっだ!

以前やった大劇場お芝居みたいに、“ウィードLOVEタカラヅカ”ショー編でもやろうかな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


『ベルばら』特出トークは“蘭寿・壮”の弾丸トーク“柚希・凰稀”のおっとりトークときて、

“龍・早霧”はなんていうか同期のさっぱり感とデレデレが混在トークで得意げ


まさおさんは気が置けない同期だからか、いつも以上にコテコテの関西弁で可愛かった音譜

ちぎさんがなまじ男らしい(というか少年っぽい)から、どっちがオスカル?って(笑)

アンドレが死の間際にオスカルを思い浮かべてる~の話の時なんて、

分かりやすいぐらいに顔真っ赤だったしえっやっぱ同期って良いですねグッド!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


録った覚えもなかったもの(多分間違えて?)でもそんな自分を褒めてあげたい!
★F**kin' Perfect★
なにこの王子様叫び
★F**kin' Perfect★
ほねっこ様は“ユニコーン”がお好きラブラブユニコーン柄なんて初めて観るわ!