The Sing Off | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

『ハモネプ・リーグ』って番組ご存知ですか?

グループを組みアカペラで歌唱力を競うもので、最近だと芸能人がグループを組んでやってました。

(“ガンバルジャン”が凄いよかったよ~しょぼん特に清史郎君に感動した!)


ちなみに、昔は『力の限りゴーゴゴー!』(めっちゃ懐かしい)って番組のコーナーでやってて、

学校でも結構よく話題に出てました!(おっくんもまだ学生だった。知ってる人いますかね)

音楽の授業でグループで好き勝手やってくださいってのがあったので私のグループはアカペラを披露し、

私はボイパ担当でした(笑)カラオケでよく「ブンツクブンツク」練習したわぁww



と、前置きはさておき・・・

実はアメリカにもハモネプのようなアカペラコンクール番組がありまして、それが今日のタイトル。


といっても、実は某動画サイトから拾い見しかしていなくて、どのように番組が行われてるか

わからないんですが汗

アメリカのリアリティ番組の定石通りとすると、素人さんからの公募で予選から決勝進出者を10組程度に

絞って、そこから1組ずつ落としていく感じですかね?


日本のハモネプも歌が下手な私からみたらほんまに凄い~って思うのですが、

こちらはクオリティがハンパないです!

『Glee』ご覧になったことある方は、ウォーブラーズを想像していただければ!


オープニングは出演者総出のパフォーマンスからグッド!

シーズン3 - 7th Opening Performance

マイコー(というよりジャクソン5)からビヨンセまで!

シーズン3 - 1th Opening: F**kin' Perfect

私のブログタイトルの曲です!もう鳥肌を通り越してサメ肌(いいのか?)


そして、こちらがシーズン3の優勝者“Pentatonix”

Pentatonix - Britney Spears Medley

日本でも有名なブリトニーのメドレーです。


Evolution of Music - Pentatonix

NSYNC Medley - Pentatonix
こちらは番組内のパフォではないのですが、私のお気に入りなので紹介を。


上は今までの音楽チャートの歴史を振り返ってみようぜ!というもので、コロコロ変わるメインvoに注目。

下はですね~ただ昔インシンクに激ハマりしてたから(笑)バックストリート・ボーイズ全盛期に

私はインシンクばかり聞いてましたあせるもう流石にボーイズ系は聞かないですけどね。

でも、ボーイズグループと聞いたら私の中では“ワン・ダイレクション”じゃなく“インシンク”ですし、

ジャスティンって聞いたら“ビーバー”じゃなく“ティンバレイク”です!!(ファンの方スミマセン・・・)



アカペラであろうと器楽であろうと、や~やっぱ音楽の力って偉大ですね音譜